友愛数 | バラ色の日々

友愛数

27(金)


「博士の愛した数式」って映画を見にいった。


話の流れがわからんところは多々あったが、あーゆー人情味あふれる映画は個人的に好きなんでよかったと思います。


psychicerとかtoyomaruとかジャイとか、数学好きそうな人たちが見たら感じ方はまた違うんやろうけど、数学に本気で取り組んでこなかった僕なんかが興味を持つにはちょうどいい映画でした。


完全数とか友愛数とか、知らん単語もいっぱいでてきたけど、ルート先生のおかげで理解に苦しむことはまったくなかった。あんな先生が中高生のときに現れてたらもっと数学好きになってたかもって思ったりした。




28(土)


朝からバイト。茨木まで行ってきた。


あんまお客さんが来ずにヒマな時間が多かった。


夜はcherry(←就活サークル)の飲み会。久しぶりに会ったメンツが多くて楽しかった。




29(日)


朝からバイト。


またしてもあんまお客さんが来ず、ヒマな時間が多かった。


夜はおとなしく研究室に行った。


直属の上司であるS先生から論文の添削が返ってきてると期待してたのに、まだ返ってきてないし。。


来週提出やのにな…。


今朝もまだ返ってきてないし。どうしよ。


どうしようもないから帰ろうかな。


じゃ。