社長業 | バラ色の日々

社長業

今日は朝から「とくダネ」って番組を見てた。


そしたらCAの藤田社長の特集みたいなのがやってたから見入ってしまった。


藤田社長の、「社長業はマラソンに似ている」ってセリフがなんか渋くてかっこよかった。


あと、事業は新しいことに着目してそうなのに、経営に対する考え方が昔の日本っぽくて意外だった。


このご時勢にあれだけの大企業が、「新卒採用」と「終身雇用」を重視する姿勢はけっこー珍しいと思う。


ってか社長のその姿勢が実際に社員に浸透してるところがすごいな。04年に入社した人はまだ一人もやめてないって話やし、社員もやりがいを感じて仕事してるんやろうな~。


あ~俺もいつかは社長になって奥菜恵のような人と結婚したい!