今朝は日の出とともに

テーマ:
投稿写真

今朝は日の出とともに
箱根を出発しました。

立ち寄ったコンビニで、
長男がポケモンのレアキャラゲットのため、
30分のロス。

久しぶりに肚から怒りが込み上げ、
早朝から大激怒してしまいました。

時間と共に落ち着きを取り戻しつつ、
その怒りを見つめ直し、
自分自身に問いかけながら過ごした祝日。

お風呂に入りながら、
長男に謝り、
本当に伝えたかったことを改めて。

「また同じことやっちゃったら、
また今日みたいに叱られちゃうね。
いい勉強だったね〜」

と、何気に話したら、

「いや、勉強になったのはそこじゃない。
ゲットするのには時間と手間が必要だから、
やる時を選んでやろうと思う。」

と、二年生。

たくましいな。
そして、優しい。

母を思いやっての言葉だと、
よくわかってるよ。

繊細な彼のこと、
私ももっともっと知って、
ありのままの彼を認めてあげられる、
そんな人により近づいて行きたい。

#怒り #伝えたかったこと #大激怒


AD