本物と偽物があるとすれば

テーマ:
本物と偽物があるとすれば

それは自分自身の中にあるもの。

外側にある何かと比べて
判断するものではないと、私は思う。

自分から見て、
その人が語る事が嘘くさいと感じたとしても、
それはあくまで「私は」ということ。

その人にとってはそれが本物。

時間や経験を経て、
信じるものが変わることだってあるだろう。

そうしながら、
自分にとっての本物がわかっていくのだから。

それは偽物だ

と感じたとしても、
目を覚まさせてあげなきゃとか、
教えてあげなきゃとか、
余計なお節介だと、私は思う。

いずれ、その人の本物にたどり着くのだから。

その人が心地よく信じて語っているのなら、

もしそれが自分にとっては
偽物だと感じるものだったとしても、

それでいいじゃない。

15/320

#偽物 #本物 #その人


AD