ネイル資格はあるけど不安 【確実に自信がつく】たった1つの方法 | アラフォー主婦でも諦めない”夢”を叶えるセルフネイル養成講座/自宅サロン開業/人生を変える副業/セルフネイル専門アドバイザー協会®︎

アラフォー主婦でも諦めない”夢”を叶えるセルフネイル養成講座/自宅サロン開業/人生を変える副業/セルフネイル専門アドバイザー協会®︎

セルフネイルをもっと身近に/最短で自宅ネイルサロン開業/アラフォー主婦でも諦めない”夢”を叶えるセルフネイル養成講座/ネイルスクール/ジェルネイル教室/セルフネイル初心者/美しく自立する独立開業講座/セルフネイル特化型、セルフネイル専門アドバイザー協会®︎

 

 

 


\最短でセルフネイル/から開業できる
セルフネイル専門アドバイザー協会 

 

 

 

代表/シニアヨガ

SATOEです♡ 💅🧘‍♀️

 

初めましてのかたはこちら▷▶︎▶︎自己紹介

セルフネイルのホームページ Life Smile by nail

 

 

 

💅生徒さまのギャラリー集💅

はこちら

 

 

 

資格はあるけど不安

【確実に自信がつく】たった1つの方法

 

人にするネイルに自信がある人は読まないでください

 

 

 

 

image

 

 

【確実に自信がつく】たった1つの方法





 

セルフジェルネイルできるし、
人の爪でもやってみたい!

けど自信がないな・・

 

 

 

 

 

 

 

お友達の爪でもやってみたけど、

とれてないかな?どうだったのかな?

心配・・

 

 

 

 

こんな感じでお悩みをよく聞くのですが、


 

 

 

 

 

自信をつけるには

「人の爪で実践する」

 

 

 

 

これをやらないと、

できるようにもなりませんし、

自信もつきません!

 

 

 

 

 

 


 

動画を見てても

できるようにならないのと一緒なんですガーン

 

 

 

 

 

(前提として、人にするネイルをきちんと

スクールなどで学んでくださいね。

人に技術を提供するのと、

セルフネイルは全然違います!)


 

 

 

 

 

 

自信がない、って言ってる人は、

人の爪でやるネイルの経験が

圧倒的に少ないです!


 

 

 

 

 

人の爪でやって、

なんで自信になるの?

 

 

 

 

 

 

 

 

SATOEの過去の経験も

ご紹介しながらお伝えしますね。

 

 

 

 

 

 

これを読んだら、

お友達にやってみようかなって

最初の一歩が踏み出せるはずです!



 

【経験値&信頼UP→リピートへ】

 

 

 

 

 

 


 

自分以外の爪でやることで、

経験値がアップします上矢印

 

 

 

 

 

 

手の大きさや、爪の大きさ、長さ、人によってバラバラです。

なんと手の温度も、ジェルの固まりやすさに関係しています。


 

 

 

 

 

 

手や、爪の特徴を知って、

 

ジェルを取る量を変えたり、

筆圧や、筆の角度も変わるんです花


 

 

 

 

 

 

人にネイルをすればするだけ、
できることが増えます。

 

 

 

 

 

 

その経験は、

あなたの確実な自信になるんです!
 

 

 

 

 

 

image
 

 

 

 

 

経験値が上がって自信になると、

 

信用・信頼につながっていきます。


 

 

 

 

人にネイルする時って、

ただ向かい合ってるだけじゃないですよね。
 

 

 

 

 

 

 

腕のここが痛かったって言ってたな、
じゃあ、今度はこうやって腕を置いてもらおう。

 

 

 

 

ここで熱いって言ってたな
じゃあ、今度はこのくらいの時間や、

ジェルの量にしてみよう

 

 

 

 

 

 

この人はジェルが取れちゃったのか、

じゃあ今度は、ジェルの量増やしてみよう!


 

 

 

 

 

 

お客様の感想や反応を見て、
それを改善していくことで

 

 

 

 


「またやってもらいたいな」と思ってもらえる、

リピートしてもらえるネイリストになっていくんですよね。



image



 

【SATOEも最初は失敗してました】

 

まあ、失敗はするのよ。

 

 

 

 

なんでもそうだと思いますが、

失敗するから、できるようになりますよね。









私ね、1級は2回目に合格したんですよガーン

 

で、その後ネイルサロンで働き始めてびっくりしたんです。

 

 

 

 

 

 

「この時間内にやってください」

と言われて。
 

そんなんできひん!

と思ってましたが…


もうやるしかないじゃん?









どうすればできるかを実践して、
たくさん練習!

 

 

 

 

ネイルの仕事じゃない日でも

友達や、母のお友達までお願いして

練習させてもらいました!

 

 

 

 


そしたら時間内にできるようになったし、
もっと早くできるようにもなったんですスター



 

初めてアルバイトする時もそうじゃない?

(なんでアルバイトなん!?笑)

 

 

 

最初は必死にレジ打ちやって、

だんだんできるようになって、

接客もできるようになるじゃない?

 

 

 

ボーッとしててもできるようにはならないの。

(ちょっと辛口?)


 

人にするネイルも同じ。


人に提供しながら、

コツコツ積み重ねないと、自信にならないのショック





えーん!!笑
image

 

 

 

 

 

【資格取得したら、すぐ人にできる?】

 

結構みなさん、

資格の勉強はめっちゃ一生懸命やりますよね?

 

 

 

 

 

 

 

受かるか落ちるか!だからね。

 

 

 

 

同じように、いや、それ以上に
人へするネイルを練習して欲しいんです!

 

 

 

 

 

 

 

 

  • お客様はどうやってデザインを選ぶのかな?
  • 会話しながらネイルするって時間がかかる…
  • 道具はこうやって置いた方が、時短になりそう!

 

 

 


実際にお客様を目の前にすることで

わかることばっかりじゃないですか。

 

 

 

 

 

 

技術面で資格を取ることはもちろんgood♪

 

 

 

でもお客さまにネイルを提供していくためには、

資格だけでは自信にならないんですよね。


 

 

 

 

 


しつこいですが、
ネイルは技術職です。いわば職人。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

失敗を繰り返しながら

上手くなって、

ちゃんと自信になります。

 

 

 

 

 

 

大丈夫!こんなあんぽんたんな

私でもできたんだから!

 

 

 

 

 

ちょっと勇気出して、

モニターさんを募集しましょう!

「ちょっと爪かしてくれへん〜?」

お友達や家族に聞いてみましょう

 

 

 

 

 

 

※何度も言いますが🥺!!!

ネイルスクールや技術を学んだ人へ伝えてますびっくりマーク

人にすることは、

独学ではなく、学ぶことが必須です!!

 

 

 

 

 

というわけで、

今日は人にするネイル自信がつくたった一つの方法を

ご紹介しました。
 

 

 

 

 

 

 

image
 

 

 

 

 

せっかくセルフジェルネイルを始めたのに、

うまくいかなくてやめちゃいそう?

 

 

 

 

 

あなたのセルフジェルネイルのお悩みと、

開業できるのかな・・の疑問にも
サクッと解決できる動画をプレゼントしてます。

 

 

 

 

 

 

お友達登録して

ぜひ受け取ってくださいね!


 

 

 

 

下記画像を

タップしてくださいね流れ星

 ダウンダウンダウン

 

 

 

 

5日間にわたって動画をプレゼント中ですウインク

 

 

友だち追加

 

できない方は

@255mweum

で検索ください昇天

(@から検索してね)

 

※報告※ ジェルネイルが完成しました!!!

 

 

 

4月人気blog記事

1,あなたの選ぶ 行動はどれ?

 

2.セルフジェルネイルあなたの 理想にする3つの方法

 

 

3.私は◯◯だから・・・

 

4.自分のために使える時間や出会い♡ 【◯と◯】

 

 

 

 

 

 

クラウドファンディングで

\ジェル作ったよ!/

⁡の記事はこちらから

 

 

セルフネイル専門アドバイザーが作った

KOKOLILO GEL /ジェルネイルの過去記事はこちら下矢印

 

 

 

 

 

 

ジェルの種類はこちら下矢印

 

 

 

 

ジェルのこだわりの◯◯下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは、オフの(取る)簡単さ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4月27日スタート!

第4期生セルフネイル専門アドバイザー

開業講座 


講座は満席になりました🙇‍♀️

 

 

 

 

 

クラウドファンディングと、

インスタLIVEでジェルネイルを

ご予約いただいた方へ。

 

 

そろそろお手元に届いたところかなっと

思います飛び出すハート

 

 

 

 

 

セルフネイル専門アドバイザーが

作ったジェルネイルは

・化粧品登録済み

・国産 

ですグリーンハート

 

 

 

種類は

・ベースseedジェル

・トップwearジェル

 

カラージェルは

「Linaシリーズ」

ハワイ語で”柔らかい”

・コーラルピンク(うるるん桜貝)

・グレージュ(砂浜グレージュ)

・ミルキーホワイト

 

の3色セットです♡

 

 

 

 

 

 

 

購入者限定のKOKOLILO専用LINE

で動画などもお送りしますね♡

 

 

到着後、登録してくださいねラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めてでも安心の♪

「自分で本格ネイルが作れちゃう!」

 

【セルフジェルネイル専門サロンLilo】

【オーダーメイドのボディサロンLilo】

 

 

【LINE@】

”7つの方法”

セルフネイルのお悩み解決
【秘密のビデオ】プレゼントプレゼント

 

 

 

メルマガ

”2週間でネイルの夢が叶う”
【秘密のワーク付き】
無料メールレッスン

プレゼントプレゼント

   

 

🌎京都対面・全世界よりオンライン可能

-------------------------------------

営業時間 /9:0017:00(不定休)

お問合せ先/nails.lilo@gmail.com

または、LINE@853jvacm

 

#セルフネイル #ジェルネイル #ネイル #ネイルスクール #ネイリスト

#起業女子 #京都 #京都ネイル #セルフネイル初心者 #インストラクター

#ヨガインストラクター #副業 #起業ママ #ワーママ #パート主婦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーー

{ profile }

 

セルフネイル専門アドバイザー SATOE

 

元・ネイルサロンオーナー/専業主婦

セルフネイル歴4年から

21歳でネイルスクールに通い検定1級まで取得

4店舗サロン勤務後

26歳で2週間でネイルサロンOPEN

 

その後専業主婦になり

突然の家出→フィリピンへ

 

人生リセットする。

決意をし、

2年半前に起業をリ・スタート

 

2021年8月1日セルフネイル専門アドバイザー協会を設立。

 

クラウドファンディングにて

セルフネイルに特化した#kokolilogel 制作

(5月〜お届けスタート💅)

 

  

 

5才の息子と暮らしながら

\ネイルを自宅で/0から最短ルートで

💅セルフネイル✖️サロンを開業する

サポートをしています💻💅

 

ーーーーーーー

 

{School}
(オンラインスクール)

▶︎セルフネイル講座

▶︎セルフネイル専門アドバイザー養成講座

▶︎サロン開業academy

 

ネイルサロン勤務のない主婦が

最短ルートでネイルを仕事にできる方法を

お伝えしています💅

 

仲間の活動はこちらから👇4名で運営中

@selfnail.adviser

 

▶︎シニアヨガインストラクター

▶︎ボディメイクトレーナー(満席)

もしているのは最近あんまり言ってないお話♡笑