なちゅらる*らいふ-20120226074304.jpg
*黒豆の茹で汁+牛乳 
*かぼす果汁+かぼすシロップ

もったいなかったのであめ状にして食べきりました(笑)

黒豆の茹で汁で作ったキャラメルは
(中途半端に残っていた)マーガリンを小さじ1だけしか入れなかったのですがとっても滑らかでくちど気がよく、こくのあるまろやかな優しい味・・これはリピ決定☆

かぼすのキャラメル?(キャンディかな)はちょっと固めに仕上がりましたが、
適度な苦みがあってこれもまたいい感じになりました(*^_^*)


初めてあめを作ってみましたが、いろいろアレンジできそうなのでまた作ってみようと思います。



ペタしてね