よっしゃーーーーーーーーーーーーーーヽ(`Д´)ノ





・・・・・・・・・・・・・・・更新が遅れてしまい申し訳ございません(><;)

本日はF岡大4年U村M衣バックナンバーマラソンをお届けいたします♥sei♥


いやぁ~しっかしあれだなビックリマーク

うんそるぇ(ラ行の発音が異様に良い帝王Nダースベーダー)ビックリマーク



まぁ何も無いんですが・・・・

先日のSWに夢の国(=ディズニーシーシンデレラ城)に行って以来、まだ現実の世界に戻れていないU村ですハット

どうか変なテンションでもお許し下さい泣く


---------------------------------------------------------------------------------

①本日の特集


SELF‐NEO

forFUN vol.41 Mar.2007

物流業界研究

~モノと私たちの架け橋~


最近はFUNに沢山の方が入部してくださり本当に嬉しいですねスティッチハート

先週はQ工大修士1年T尾さんが入部して下さいましたが・・・・


はて私はいつ入部したのだろう?

ということで今回は私が入部した時のforFUNですドナルドキラ



SELF‐NEO

物流・・・・と聞いて

『私興味あるわ*はーとハート年がら年中物流について考えているもの*カオハート

という方はあまりいらっしゃらないのではないでしょうか*カオ



SELF‐NEO
当時の先輩方が学生100人にアンケートを取っていますが・・・・


Q1.物流(陸運・空運・海運)に関心がありますか?

YES31%


Q3.物流を就職先として考えていますか?

YES20%


となっていますかお


確かに私自身物流に興味があまりない・・・・というか考えたこともなかったのですが、この特集を読んで読む

物流への見方が変わりましたショックびっくり


物流=ただモノを運ぶだけ


と思っているそこの貴方ビックリマーク(ズキーーーーーーーーーハートうっ)


違うんですチップビックリマーク

物流だって奥が深いんですビックリマーク


どうやったら早くお客様の下へ荷物を届けられるか・・・・

そのお客様のためのプランはどのようなものが良いか・・・・

物流を通して天神を守りたい!!

外国との架け橋になりたい!!


ただモノを運ぶだけだったらここまで考えませんよねうさぎ


物流を通して世界を明るく照らしたいぴかーんキラキラ

そのような想いがひしひしと伝わってきた特集でしたデイジーちゃんオンプ


SELF‐NEO

-------------------------------------------------------------------

②いちおしポイントアップ(中でも特に印象に残った記事を紹介)


SELF‐NEO

この方は??

2008年3月に西南学院大学を卒業されたK谷多恵さんですミニーハート

この記事は今回紹介しているforFUNに掲載されている巻頭提言ハート花


『人生にリハーサルはない』


(以下引用)

私の通う小学校では、リレーに体操…と、体育祭前の練習が何度となく繰り返される毎日。

「本番じゃないのに、走ったり、並んだり…同じことばっかりで意味ないやん」


------省略-----


「今やっているのは、確かに体育祭のリハーサルです。ただ、人生にリハーサルなんてないんですよ。毎日が本番なんです」




うわぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーヾ(。`Д´。)ノ


皆さんはこの部分を読んでどう感じたでしょうか?


確かに何かをするために準備をすることはある。

練習をすることだってある。

でもそれは“今”“何かを達成するための時間”に使っているだけであって、“今”という時間は二度と戻ってきません時計


“今”だって本番なんですビックリマーク

一つ一つのことに本気で頑張れているか・・・・


K谷さんの文章を読んでそんなことを考えていましたミッキー


--------------------------------------------------------------------

③本日のおまけ


SELF‐NEO
じゃんミッキーキラキラ

先ほども書きましたが、わたくしディズニーシーに行ってまいりましたTDLTDL


SELF‐NEO
大好きなスティッチにも会うことができ・・・・もう涙②泣


いや、そんな報告をするためにわざわざ載せたわけではありません(笑)


今FUNゼミではK島さんが取材塾をしてくださっていますミッキー

その取材塾でよく出てくるのが記事を一つのテーマパークにすることシンデレラ城キラ


んでビックリマーク

私は本当のテーマパークに行ったというわけですが・・・・



いやぁ~~~遊び終わった後の何とも言えないこの感じキラキラ

また絶対行きたいメラメラと思わせてくれ、また遊んでる最中は最中でめちゃ楽しいきゃきゃ♪


これって記事に当てはめると・・・・


読んでいるときワクワクする♪時間を忘れて読むのに集中メガネくもちゃったメラメラ

読んだ後この会社ってどんな会社なんだろう・・・・うわっっ調べずにはいられないかおビックリマーク


というのと一緒なんじゃないかと気付いたのですかおうぎゃっ


私たちがテーマパークで楽しめない限り、2回目は行かないのと同じで!!

記事も読者の興味を惹き付けるような文章にしないとその会社に興味を持ってもらえないのですビックリマーク


明日取材に行きます。

あえて自分にプレッシャーをかけて取材に向かうU村スクランプ


ディズニーシーのような文章が書ける取材をしてきますスティッチ


そりでは・・・・・パタリねる