自分を愛する、自分の人生を生きるためのセルフラブコーチング

自分と繋がることですべてが新しくはじまる


テーマ:
今回の愛の講座2017スペシャル編のテーマは
「男女のパワーゲームを終わらせ
愛あるパートナーシップを築く」

パワーゲームは他者だけとではなく
自分の内側でも起きていることを感じます。

私の場合は、そのまんまの自分を受容する自分と
常に高みを目指し厳しく律しないと
いけないと感じる自分がせめぎ合うことが
度々あります。

素晴らしくできない自分はだめだ
不十分だと自分自身を責める自分。
これは本当にしんどいです。

だって、悪くなろうと思って
やることなんてひとつもなくて
最善を意図してやっているのに
思うようにいかない時、
それだけでも残念さが湧くのに
さらにその自分に追い打ちをかけるのは
きついです。

まわりの誰も責めていないのに
自分で自分のことを責めてしまう。

結果に対して自分を責めている自分が
いることを認め、その自分も含めて
今の自分をまるっと受け容れた時
身体中の力が抜けます。

そして生まれたスペースの中で
いろんなことを感じ、味わうことが
できるようになります。
視野が広がり、まわりを感じ、
相手のことを感じることが
できるようになります。

そんな体験をここのところ重ねていました。

ハートを開いて、
自他への愛をもって現実とともにいます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Prem Akalka(プレム・アカルカ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。