自分を愛する、自分の人生を生きるためのセルフラブコーチング

自分と繋がることですべてが新しくはじまる


テーマ:
イタリアから戻ってきました。
今回強く感じたのは、深刻さは
創造性と対極にあるということです。

ルールを守り、和を乱さない。

その環境の中で、いつしか
自分らしく
という視点が抜け落ちてしまう。

今、自分らしくとか
ありのままでとか
自分を好きになる
といった言葉がよくいわれますが、

本当に自分を生きることだったり
本心に忠実になることは
想像以上に根のケアが必要なんだと感じます。

長きにわたり、根を絶ってやってきたのを
いま一度根に水をやり、育むプロセスが
必要なのです。

セルフラブコーチングを
なんでやってるんだっけ。という
問いもやってきました。

セルフラブが自分を生きるベースだから。

がいまの答えです。

個人について扱うことに
抵抗感がわく人がいます。
かくいう私もそうでした。

でもその、個=小さい
という考え方こそが
自分をあまりにちいさく扱っている
証拠でもあります。

個の集合体が社会なのに
個を扱わず、自分をおざなりにして
社会や外側のためになにかしていると
いいことをしているような感じがする。

自分と向き合うことを避ける
いい隠れ蓑になっているとすら感じます。

セルフラブは個の確立のための土台です。
自分オリジナルの生き方のクリエイトをすること。
深刻さ、自己犠牲からの解放。
喜びを許し、幸せに生きるための器。
エゴから解放されるプロセス。
自分を愛し、自分の最高のパートナーになる道。
能力を邪魔されずに発揮、開花するための鍵。

これほど繋がっていたかと驚くばかりでした。

どれだけせわしなくしていても、内側が静かだとくつろぐことは容易いです。
そんなスペースに繋がり、あっけらかんと色んなことを笑い飛ばす自分でいきましょう。
Love
{2DFC84A8-47F8-432F-8EBC-1B8EAEC2C898}
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Prem Akalka(プレム・アカルカ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。