闘うあなたは美しい | 摂食障害を乗り越えて

摂食障害を乗り越えて

過食嘔吐に対し、2018年9月から対人関係療法を受け、ほぼ完治しました。治療記録、治療で学んだことと、ボディメイクの記録。

摂食障害克服中の方のブログを

読ませていただいて思うこと。

 

 

 

良くなりたい、と思って

自分と闘う姿って、本当に美しい。

 

 

前を向こうとするからこそ、辛い。

前に進もうとしているから、苦しいんだ。

 

 

 

 

 

ある日、自分の何かを

変えなければいけないと気付く。

 

自分を変えたいと思う。

 

何かに挑戦する。

 

昨日は少し出来た、

でも今日は出来なかった。

 

一喜一憂する。

 

失敗する。ヒントを探す。試してみる。

 

また転ぶ。擦り傷だらけになる。

 

でも立ち上がる。諦めない。

 

 

…その姿の、なんと美しいことか。

 

 

 

 

 

回復は、一筋縄ではいかない。

 

 

3歩進んで2歩下がる。

その繰り返しだと思う。

 

 

なりふり構わず、泣き叫ぼう。

怖い、逃げたい、と助けを求めよう。

弱さを見せたっていいんだ。

 

 

それでも前を向こうとする、

それが、あなたの魅力だから。

 

 

自分はネガティブな考えばかりで

前を向けてない、って思う?

 

 

大丈夫。前を向こうとしていない人は

このブログは読まない。

 

 

 

 

 

 

 

自分に、声をかけてみよう。

 

「ありがとう、私の体。いつも頑張ってくれて。

ありがとう、私の心。諦めないでいてくれて。

大好きだよ、私。」

 

声に出して、言ってみて。

小さな声でもいいから。

 

 

どんな気持ちになるかな?

 

 

 

 

 

 

 

自分と仲直り出来る、その日まで

転びながら、歩いていこう。

 

 

泣きながら、笑いながら。