企業イメージ戦略!プロデュースから教育まで

~企業のイメージが人の心を動かす!~
クリニック・サロン・店舗など人が集まるところには
心を動かせるハードとソフトのイメージが必要です。
「イメージづくり」からそこで働く人のイメージに相応しい「教育」を致します。


テーマ:

☑女性を採用したけれどなかなか活かしきれない!
☑女性の持つ力は営業にも必要なのだけどどのように導いたらよいかわからない!

☑女性ならではの感覚が全然つかめない!

☑話を聴いていても全然何が言いたいのかわからないしそれをどのように指摘していいものかどうか?わからない!
☑コミュニケーションに苦手意識が生まれてどうしても話をしたくないし、面倒くさい!

 

このようなことでお悩みの経営者、管理職の方いらっしゃいませんか?

女性ならではの能力は企業にとってもとても重要です。

しかし今、まだ企業内にロールモデルが少ないために

実際、経営者、管理職の方々がマネジメントで悩まれていらっしゃる方も

多いのではないでしょうか?

「管理職 悩む 写...」の画像検索結果

こちらの研修として提供させて頂く価値や伝えていきたいことは

 

これからの時代、企業内で女性が活躍する時代へ進んでいます。

しかしまだまだロールモデルが不在ということで起こり得る課題を事前にお伝えします。

そして男性脳と女性脳の違いを知り、女性の潜在的な力を引き出して活かすための聴き方及び伝え方を通してのコミュニケーションの仕方、そしてライフステージごとに発生する女性の悩みやそこに関して感情が揺れ動き仕事にも反映してしまう現実とその対処の仕方についてお伝えします。

 

講義内容は以下のように進めさせていただきます。

 

①女性ならではの企業で活かせる能力について

②男性脳と女性脳について

③女性の力を引き出す聴き方

④女性のモチベーションを上がる伝え方

⑤女性の共感力を活かすマネジメントの仕方

⑦企業の発展の為に女性の力を活かし、ロールモデル輩出へ

 

今までの実績として女性の活躍推進に関しては

・日本経済新聞社、住友生命、日立ITユーザー、レクサス、トヨタエンタープライズ、すまいる歯科、なでしコンサル、金城学園大学、ミス・ユニバース。ジャパン…等 実施させていただいております。

女性が活躍する土壌作りはまだまだ始まったばかりです。

ただ、女性を活かすこと=企業の発展には繋がります!

 

是非女性の潜在能力を引き出し活かすマネジメントについて

お問い合わせお待ちしております。

 

ご相談からでも対応させて頂きますので

お気軽にお問い合わせくださいませ。

お問い合わせ➡http://ys-effect.co.jp/contact/

余語まりあさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります