新卒採用に関するブランディング | 企業イメージ戦略!プロデュースから教育まで

企業イメージ戦略!プロデュースから教育まで

~企業のイメージが人の心を動かす!~
クリニック・サロン・店舗など人が集まるところには
心を動かせるハードとソフトのイメージが必要です。
「イメージづくり」からそこで働く人のイメージに相応しい「教育」を致します。


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もうすぐ新卒採用の合同会社説明会などが実施される時期ですね。

 

企業が抱える課題として新卒採用があります。

実際、マイナビ、リクナビに登録し、合同会社説明会に出展し

自社で会社説明を行い、そこから面接に進んでいく流れになりますが

 

新卒採用に際して企業のイメージブランディングは外せないところです。

 

登録をしてその場に出て待っていてもいい人財に巡り合うことはありません。

 

ここで「簡易版・採用ブランディングチェックをしてみてください!」

いくつ当てはまりますか?

□ HPなど社長の写真は意識して表情及びポージングまでこだわっている

□ 合同会社説明会は御社ならではの工夫をして取り組んでいる

□ 採用したい社員の人物像は明確で社員が共有している

□ 社内の環境は整備されている

□ 合同会社説明会で話す社員は自社の社員でプレゼンスキルを磨いている

□ 会社説明会は受付、司会から運営する自社社員の見た目や所作などは指示している

□ 会社説明会についてはプロジェクトで動きシュミレーションも出来ている

□ 採用㌻には一番新しい情報が掲載されている

□ 既存の社員の出身校などは調べてあり訪問などアクセスを取っている

□ 会社に採用の電話が入った際に、きちんとお伝え出来る内容があり、担当者が決まっている・・・

 

などなどまだまだございますが、こちらは一部のチェック項目です。

御社がキチンと採用ブランディングに関して準備が万全かどうか

知られたい方は、こちらまでお問い合わせくださいませ。

 

診断、及び初期コンサルティングはサービスで行わせて頂いております。

➡お問い合わせ http://ys-effect.co.jp/contact/

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