企業イメージ戦略!プロデュースから教育まで

~企業のイメージが人の心を動かす!~
クリニック・サロン・店舗など人が集まるところには
心を動かせるハードとソフトのイメージが必要です。
「イメージづくり」からそこで働く人のイメージに相応しい「教育」を致します。


テーマ:

女性が活躍する時代において

社会の仕組みや会社の取り組み以前に

必要なことは何だと思われますか?

 

それは女性自身が自立、自律、自率することです。

 

自らの人生をどのように描きたいかを決めていくことで

その中で起こり得る様々なライフステージに対応する力を身につけていかなければ

本当に女性が活躍することは不可能です。

 

勿論社会や企業がその環境を整えてあげることはできますが

それより一歩踏み出せるかは本人次第です。

 

それは男女関わらず同じなのですが、女性の場合は役割の多様性と

ライフステージの変化が今や多くなっているからです。

 

そこで弊社が一番にお伝え出来る内容は

「自分軸を決めて女性が活躍して行く!」というものです。

 

そしてなぜ私がお伝え出来る理由は

様々なライフイベントの中で何事も続ける!と言う視点で

進んできたからです。

 

そこにはそれなりの考え方、人との関わり方がございます。

 

例えば会社が嫌だ!あの上司が嫌だ!と会社を辞めてしまうことは出来ます。

パートナーが気に入らない!仕事に協力的じゃない!子育てにも!と

なら一人の方が良いと離婚を選択することもできます。

離婚が悪いわけでも転職が悪いわけでもないです。

それぞれの事情がありますから

 

でも何事も続けるにもそれなりの覚悟と

それなりのコミュニケーションの工夫があります。

 

全て人生自分の思うがままにはならにことは多々あります。

予想通りにならないことも多々あります。

 

そこで物事をどのように捉えて前に進むか!

それがポイントです。

 

企業様にとって人材不足は切実です。

だからこそ、その人財は女性を活かすことはとても重要ですし

企業も女性ならではの視点を取り入れることで

業績の向上も図れると考えられます。

 

だからこそ女性が自分軸を持ち、自立 自律、自率

女性であることで、より活躍する場を広げ企業の財産にもなっていくと思います。

 

そのような講演、研修を弊社が一番女性活躍推進研修の強みです。

 

詳細お問い合わせは

↓ ↓ ↓

http://ys-effect.co.jp/contact/

 

HPはこちらです➡http://ys-effect.co.jp/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

余語まりあさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります