新卒採用会社説明会のご担当者様が意識することとは?企業のイメージ戦略 | 企業イメージ戦略!プロデュースから教育まで

企業イメージ戦略!プロデュースから教育まで

~企業のイメージが人の心を動かす!~
クリニック・サロン・店舗など人が集まるところには
心を動かせるハードとソフトのイメージが必要です。
「イメージづくり」からそこで働く人のイメージに相応しい「教育」を致します。


テーマ:

「会社説明会 フ...」の画像検索結果

そろそろ春に近づくと新卒採用について色々と施策をお考えの企業様も

多いのではないでしょうか?

 

3月から各社での会社説明会がスタートし

その準備などにかかられていらっしゃるところも多いと思います。

 

ここで大事なポイント!

 

会社説明会で話される人事担当者の方々の印象及び表現力です。

いくら企業の内容が良くても集まった学生にとって

パンフレットの中身より、説明会の会場以上に気になるのが

話される方の印象です!

 

もちろん服装、表情、姿勢、話し方すべてにおいて

学生にとってその企業の代表者と同じくらい印象を持って帰ります。

 

そして学生同士では「感じ良かった」「悪かった」など

必ず拡散もしていきます。

 

そのような状況を意識して

当日のご担当者の印象及び表現力まで

準備していらっしゃいますか?

 

1対1でお話するのと大勢の前のお話するのとは表現力は違います。

どのような声のトーン

視線の配り方

ジェスチャー

ロジカルに分かりやすく伝える・・・等々

 

本当に司会者ともまた違う

「伝える」という表現力が必要になります。

 

それも奇異を狙うということではなく

会社説明会では企業のイメージを伝える大事なところです。

 

服装においても然りで

サイズも合わず、顔も清潔感もない感じの方が前に出てこられて

色々とお話されても最初から聴く耳を持たずになってしまいます。

第一印象の効果というのはそのぐらい恐ろしいものです。

 

ですから効果的な服装や身だしなみを意識し

そして表現力を磨けば

更に企業イメージはアップして

その企業の魅力を十分伝えることができます!

 

弊社は、「企業のイメージ戦略」をキーワードに

あらゆる角度から、その企業のイメージ向上を図っております。

会社説明会こそ、企業のアピールの場です。

 

そこでの説明される担当者の方のスキルで

お困りでいらっしゃいましたら

ぜひ、「東海テレビ講師養成講座」で講師360名の中から選ばれた3名だけ認定された実績のある

私がご担当者様に直接レクチャー致します。

「魅せる力と伝える力」で会社説明会を効果的にしていきませんか。

 

お問い合わせは

↓↓↓

http://ys-effect.co.jp/contact/

 

 

 

 

 

余語まりあさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります