企業イメージ戦略!プロデュースから教育まで

~企業のイメージが人の心を動かす!~
クリニック・サロン・店舗など人が集まるところには
心を動かせるハードとソフトのイメージが必要です。
「イメージづくり」からそこで働く人のイメージに相応しい「教育」を致します。


テーマ:

女性の仕事への取り組みが

「働き方改革」を元に益々推進されていく世の中の流れにあります。

しかし、当事者であるビジネスをしている女性はなぜか取り残され感はありませんか?

 

それは制度がいくら整っても

女性は特に心との折り合いが大事です。

 

制度があれば使えばいいというものでもなく

男性も育児に参画する流れはあるけれど実際にやってくれるかどうかここの家庭ごとで違いますし

子育ての環境も様々で

近くに親がいたら楽なような大変なような

 

そのような諸々働き方に伴う心の問題は外せないものです。

そしてその軸をキチンとしておくことが働く上ででは大変大事になります。

 

弊社が女性向けに行っている講演、研修は数々ございますが

その中でも働く女性の代弁者として

より立場がわかるからこそお伝え出来る内容があります。

 

一番は環境面で仕組みばかりではなく自分の心のモノのとり方、考え方を

意識しないと、本当の働き改革にはならないのです。

 

働き方改革は

1、本当の自分のビジョンを明確にする

2、どのような働き方が自分にとって1のビジョンをかなえるに繋がるか

3、工夫次第で自分自身の環境も踏まえて心身ともに健康で働け続けるのか

 

そのようなことを特に女性は意識してのことです。

 

自分自身になかなか向き合えず疲弊していく女性社員の為に

ぜひ講演、研修など行わせていただいております。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

余語まりあさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります