企業イメージ戦略!プロデュースから教育まで

~企業のイメージが人の心を動かす!~
クリニック・サロン・店舗など人が集まるところには
心を動かせるハードとソフトのイメージが必要です。
「イメージづくり」からそこで働く人のイメージに相応しい「教育」を致します。


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先日の日本経済新聞の夕刊で

日本は諸国の中で最下位とありました。

 

日本企業の一人あたりの教育訓練費は90年以降減少傾向に!

確かにバブル時期が崩壊し厳しい時代において

社員の教育費用をかけていくのは企業にとっても容易なことではありません。

 

まして中小企業にとっては社会保険料だけでも大変なのにです。

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安倍政権は「人づくり革命」と唱え始めてますが

なかなかそこに着手できる企業ばかりではありませんし

今まで費用をかけてもきっと企業側にすると財産として残っていないよう気がしているところも

沢山あるのではないでしょうか?

勿体ないことですね。

 

それは会社に財産として残す仕組みにしていないことで

行って来ています、

 

これからは益々人を活かす企業がより発展していくことでしょう。

AIが出来ないことを人が行う時代へ

 

その為には社員をブランド化することで

企業の業績向上が求められる時代になっていくことでしょう。

 

 

 

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