久々の土運びでヘトヘト | 究極のDIY 家を建てる!

究極のDIY 家を建てる!

素人のアラフィフ夫婦が、
セルフビルドに挑戦中!その記録!


にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ
にほんブログ村
ご訪問頂き、
ありがとうございます。

アラフィフ夫婦で
セルフビルドに挑戦中の、
おんと申します。


最初から読む場合は→コチラから




さて、



 

先日配達してもらった

「30アンダー」5リューベ。

 

このまま放置しておく訳にはいかないので、




頑張って、

玄関前に撒く事にしました。

 

 

 

 

 

 

写真では分かりにくいですが、

アプローチ周囲の土が、

どんどん下がってしまって、

ブロックの下に敷いたモルタルが

浮いてきてしまったのです。

 

これはまずい!

 

つって、

 

 

 

まずはアプローチの根元に

どんどん土を入れていきます。

 

 

 

 

 

少し撒いては踏み固め、

また土を運び、

玄関前に土を盛ります。

 

 

 

 

 

山が半分くらいなくなりました。

 

 

 

 

 

土って、

あっという間になくなるよね。

 

家を建てて初めて分かる、

土の貴重さ。

 

 

 

 

踏み固めるダンナ氏。

 

もうヘトヘトなので、

踏み固める足にも力がありません。

 

 

 

 

とりあえず

アプローチ崩壊の危機は去りました。

 

ああ・・

早くアプローチをもう1段作って

犬走りも作らないとーーーー!!!

 

やる事いっぱい!

 

 


皆様のクリックで明日も頑張れます!
↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ
にほんブログ村