【トイレ】ケイカル板を張る~ | 究極のDIY 家を建てる!

究極のDIY 家を建てる!

素人のアラフィフ夫婦が、
セルフビルドに挑戦中!その記録!


にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ
にほんブログ村
ご訪問頂き、
ありがとうございます。

アラフィフ夫婦で
セルフビルドに挑戦中の、
おんと申します。


最初から読む場合は→コチラから





さて、


トイレの内側の壁。

ベニヤを張った上に、

ケイカル板を張っていきます。

 

 





これ。

ケイカル板。

 

 

 

 

なんか薄くてちょっと柔らかい感じ。

 

 

 

 

まずは穴開け。

ベニヤと同じように、

水道の配管部分に

穴を開けます。

 

 

 

 

設計士さんにお借りしたドリルが

ここでもまた大活躍☆

 

 

 

穴開きました。

 

 

 

 

 

配管部分にピッタリ。

 

 

 

 

ベニヤの上に

ボンドとビスで留めました。

 

 

 

 

奥側も同じように張りました。

 

 

 

 

 

次は上部。

まずはボンドを塗ります。

 

その上に、

ケイカル板を張ります。

 

 

 

 

ああああッ!

折れた!(折った!)

 

 

 

あわわわ。

ポッキリ折れたよ。

 

でも慌てない。

(慌てたけど)

ボンドで貼って、

ビス1個で留めました。

 

 

 

 

ビス留め中。

 

 

 

 

完成です。

右上の折れた所も、

ちょっと目立つけど、

まあ・・なんとか・・

この程度ならいいよね。

 

こんな時の魔法の言葉

「まあ自分の家だからいっか!」

つって

ごまかしました。

 

ドンマイ私。

 

 

 

 

 

 

 

 




皆様のクリックで明日も頑張れます!
↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ
にほんブログ村