また型枠材料運び | 究極のDIY 家を建てる!

究極のDIY 家を建てる!

素人のアラフィフ夫婦が、
セルフビルドに挑戦中!その記録!




にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ
にほんブログ村


ご訪問頂き、
ありがとうございます。

アラフィフ夫婦で
セルフビルドに挑戦中の、
おんと申します。


さて、
今日は久々に
型枠の材料運びです!

以前から
ちょいちょい運んでいるものの、



まだまだ山ほどあるんですよ。
全然減らないんですよ。



つー訳で運搬です。

結構長く屋外に放置されていたんで、
板がめっちゃ汚いの分かります?


濡れちゃってるし、
カビはスゴイし


ここには比較的キレイな板の写真を
載せていますが、
中には
「これ腐ってんじゃね?」
というレベルの板も沢山。

こんなの使って
大丈夫なのかなあ?

不安がっていたら、
隣の現場の職人さんが、
「全然大丈夫よ」
「角がちゃんとしてるからヨユー」
「もっと汚いの使う時もあるよ」
と言ってくれたので、
ほーかほーかと
安心して運ぶ事にしました。

そして、
とにかく板が濡れて
カビだらけだったので、


軽く干していたのだが、
「太陽に当てると反って使いづらくなるよ」
と教えて頂いたので、
秒で片付けました。




何往復したかな・・。
結構頑張りました。
板関係はこれで終了。



ガラーーン

あんなにあった板がなくなりました!
後は、
遠くに見えている角材(サンギというらしい)だけ!
あと1日で
なんとか終わらせたいッ!



皆様のクリックで明日も頑張れます!
↓↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ
にほんブログ村