こんばんはキラキラ

 

ステラグラン結婚相談所 結婚マイスターの斉藤希世です。

 

 

ブログにお立ち寄りいただきまして、ありがとうございます。

 

 

 

本日のブログは女性向けですが、ぜひ男性にも読んでいただきたい内容でございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

『基本の3大ルール』を守るって!?

 

 

 

どういうことでしょう…?

 

 

 

 

 

先日、当相談室が加盟している『日本仲人連盟』の定例会に出席してきまして、そこでお聞きした元NHKディレクターとして海外紀行番組や人気スタジオ番組などを多数手がけた後フリーに転向された『にらさわ あきこ』氏の『必ず結婚できる45のルール』の著書に基づいたお話がとても印象的でしたので、ぜひシェアさせていただきますね😊

 

 

 

 

 

『にらさわ あきこ』氏は、どうすれば結婚に至る恋愛ができるのか、その答えを探すために一年に渡り、約500人の男女から恋愛についての調査をしたそうです。

 

 

 

 

 

成就した例、ダメになった例、原因について両者から聞き出した結果

恋愛を成功させるルールは、やはりある!」との結論に至ったそうでございます。

 

 

 

 

 

 

 

ルール1   『下着から女性らしくキレイにする

 

 

これは必ずしも下着だけのことを指すのではなく、忙しくてもできるだけ女性としてのお洒落を怠らないでいましょうというお話です。

 

 

 

 

いつ、どこで、どんな男性があなたに好意を持つかわからないですよね😊

そう考えると毎日が恋の勝負どきなんですって💕

 

 

 

 

本当にその通りでございますね、ものすごく納得いたしました。

 

 

 

 

「そういう方に出会ったら頑張ります」では遅いのです👆

 

 

 

 

反対に、男性が同じように素敵なあなたに出会いたい💕と思って身だしなみに気をつけていてくれたら、素直に嬉しくありませんか?

 

 

 

 

そういうわたくしも「女性として見えないところのお洒落、最近怠っていたわ…」と猛省しまして、昨日新しい下着を購入いたしました(笑)

 

 

 

 

ルール2  『未来を悲観しない

 

 

 

こちらは精神面の重要ポイントです!男性と話す時は、暗くなったり、暗い情報を口にしてはいけません。

 

 

 

 

 

男性はあなたの『未来』が素敵かどうか『未来の一緒の生活』が素敵でありうるかどうかを見ているのです。

 

 

 

 

これは本当にその通りでございますね。

 

 

 

 

特にお見合いやお付き合いされているのなら、とても気をつけていただきたいところでございます。

 

 

 

 

明るい未来をイメージして、明るい雰囲気を出すように心がけて✨

 

 

 

 

こちらも反対に男性が、悲観した未来の話ばかりしていたら…

 

 

 

 

 

100年の恋も一気に冷めませんか?

 

 

 

 

男性の皆さんに知っていていただきたいのは『女性は仕事に誇りと責任を持って前向きに頑張っている男性が大好き💕』ということです。

 

 

 

 

 

ルール3  『出会いの場に、月2回は出かける

 

 

こちらは恋活されていらっしゃるのでしたら特に大切なルールだそうです。

 

 

 

 

恋活ではまだまだ『受け身』が求められるそうです。

 

 

 

 

ただ、出会いの場は待っていてもやってきてはくれませんね。

 

 

 

 

ですから自分から出会いの場に出かけていくことが大切だそうです。

 

 

 

 

合コンはそうそう数は少ないかもしれませんが、人の集まるセミナーや単発の習い事に参加してみるなどでも😊

 

 

 

 

受け身スタイルの中で、いかに好みの男性に見初めてもらうかが、恋の勝敗を分けるポイントだそうです。

 

 

 

 

 

出かける時は、イヤイヤではなく「今日はどんな出会いが待っているかな?」と、ワクワクして出かけてくださいね🌈

 

 

 

 

 

だって『未来を悲観しない』んですからね🙌

 

 

 

 

 

 

 

婚活では『受け身』姿勢だけではうまくいかないことも…

 

 

 

 

 

婚活の出会いの場は『お見合い』でございますね。

 

 

 

 

 

『お見合い』するなら、申込みを待っているだけでは見初めてもらうのは難しいこともございます。

 

 

 

 

 

素敵なあなたを見つけてもらうためにも「お会いしてみたいな💕」と思う男性に勇気を持ってご自分からも申込みしてみましょうね❣️

 

 

 

 

最後までお読みいただいて、

 

「必ずこの3つのルールを守らなければ結婚できないの?そんなの自分らしくなくて気がひけるしできません。」

 

 

 

 

と、仰る方もいらっしゃるでしょう。

 

 

 

 

やってみるのもやらないのもあなた次第。

 

 

 

 

誰も咎めませんし否定もしません😊

 

 

 

 

ご自身の思い描く『未来』に向けて、少しでも心に届いてくださったなら本望でございます✨

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

あなたの婚活を全力でサポートさせていただきます。

 

 

 

詳しくはこちらをご覧くださいませ✨

       ↓

男性の方はこちらです

 

女性の方はこちらです

 

 

LINE@はじめました