こんばんはキラキラ

 

ステラグラン結婚相談所 結婚マイスターの斉藤希世です。

 

 

ブログにお立ち寄りいただきまして、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

本日から『令和元年』いよいよスタートしましたね✨

 

 

 

とても清々しい気持ちで本日を迎えることができました。

 

 

 

新天皇陛下と新皇后雅子様のご結婚時を思い出すようなお二人の輝く笑顔を拝見し「明るい未来を照らして下さっている✨」と、キラキラした想いが一日中心に響き渡っておりました。

 

 

 

 

本日は『令和婚』にあやかって入籍したカップルや結婚式を挙げたカップルもとても多いそうです💏✨

 

 

 

 

そして昨日も『プリンセス美智子さま物語』を見ていて思わず胸が熱くなりました。

 

 

 

 

民間人として初の皇室に入られた美智子上皇后の物語…

 

 

 

それはそれは壮絶で大変なご苦労の元歩まれた人生なのだなと言うことが伝わってきました。

 

 

 

民間人から初皇室にお入りになるにあたり、多くの方々の強い反対や心配を受けても尚上皇陛下と共に人生を歩まれることをご決意されました。

 

 

 

私は難しいことはよくわからないのですが、美智子様が皇室にお入りになる決意をされたのは、紛れもなく

 

 

 

上皇陛下のためであったのだな、ということがひしひしと伝わって参りました。

 

 

 

はじめのうちはご結婚をお断りされてらっしゃいましたが、陛下からの連日のお電話でお話を伺っているうちに「この方と人生を添い遂げたい」と強く心を動かされ、皇室に嫁ぐご決意をなされたそうです。

 

 

 

3歳から親元を離れ、皇族として生きていく術を学んでこられた陛下の

 

 

 

「私は自分の家族(家庭)を築くまでは死ねません」という言葉を聞いて

 

 

 

「早くからご家族の元を離れた殿下のために、あたたかい家庭を築き上げよう」と心から思われ皇室に嫁ぐことを決意されたのだそうです。

 

 

 

これを見てハッとしました。

 

 

 

当相談室の拘りでもあるあなたの思い描く理想の結婚相手より、
あなたが幸せになれる結婚相手』を探すことを重視します。

 

 

 

 

これこそが美智子上皇后の『本当のお気持ち』だったのだなと。

 

 

 

 

民間人初の皇室に嫁いだだけでなく、皇室初自ら授乳をされながら公務をこなしたりお忙しい中お料理されたりと一般人と同じように子育てをおやりになりましたお姿に、一人の女性としてのお幸せを築き上げたお方なのだな、と心から感銘を受けました。

 

 

 

 

婚活も『条件』や『理想』はとても大切だと思いますが、今一度『あなたが幸せになれる結婚相手』とはどんな方なのかを見つめ直す良い機会のように思えてなりません…

 

 

 

 

(松嶋菜々子さん、美しい💕)

 

 

 

話は逸れますが私のおすすめのドラマがございまして、2000年に放映されました松嶋菜々子さん主演の『やまとなでしこ』をまだ観たことがないという方は、ぜひ観ていただきたいです。

 

 

 

 

『理想の結婚相手』を追い求めた主人公が最後に選んだのは『私が幸せになれる相手』です。

 

 

 

もちろん両方を兼ね備えた完璧なお相手に巡り会えたら本望ですが、それは星を掴む程の確率と言われております。

 

 

 

誰にでもいいところとそうでないところがあり、それはご自身のことを振り返っていただくとよくわかると思います。

 

 

 

「〇〇なところがあるけど△△なところもある」それが人なのですね。

 

 

 

『自分の常識は他の人にとって常識とは限らない』ということだけはしっかり踏まえて婚活・恋活できたらきっと素敵なことが起こるかも✨

 

 

 

『令和婚』目指して、ますます輝きましょうね💕

 

 

 

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

あなたの婚活を全力でサポートさせていただきます。

 

 

 

詳しくはこちらをご覧くださいませ✨

       ↓

男性の方はこちらです

 

女性の方はこちらです

 

 

LINE@はじめました