僕は今まで、オンライン英会話をメインに英語学習をしてきました。


オンライン英会話は、自宅や出先など場所を選ばず、時間の融通も利く、優れた英会話レッスンの手段です。

ですが、僕自身オンライン英会話とは別に機会を得ないといけないな、と感じてきたことがあります。

それは、対面で外国人と英会話をする、ということ。

オンラインで、パソコンやスマホの画面上で話すのと、相手が目の前にいる状況で話すのとでは、ちょっと勝手が違うためです。

とは言え、対面で英会話レッスン、しかもマンツーマンでお願いしようとすると、料金も高そうですよね。

個人的に探すのも、ちょっと不安だったり、面倒だったりします。

そんなことを考えていた時に見つけたのが、eikaiwaNOW(英会話なう)というアプリです。


{0A507176-E87E-456E-B0A6-FD1C8E9B811B}


スマホのGPS機能を使って、手軽に、希望の場所から近いところにいる英会話の先生を探して、対面でレッスンを受けられるというもの。

レッスン料は1000円からと安く、レッスン時間も30分や2間など、都合に合わせることができます。
先生は、ネイティブを含む30以上の国の出身、日本人の方もいるようです。

自己紹介動画で、先生のプロフィールや音声をチェックできます。

これは便利!

というわけで、さっそくダウンロードしてみました。

こんな感じで、地図と、それぞれに配置された先生たちの情報が出てきます。


{180D93B3-3611-4FA5-AFF0-CEDA5E3B05A0}


この先生よさそう!という方を選択すると、レッスン予約画面に。

その後、待ち合わせの場所など先生と直接やり取りして、レッスン日を迎えます。

アプリの手軽さ、価格の安さ、時間帯やレッスン内容の自由度、対面でマンツーマンで教われるというレッスンスタイル。

これらの、英語学習者にとって大変ありがたいポイントが揃っているeikaiwaNOW
「なるほど!うまいこと考えたな」と思った、今までありそうでなかったサービスです。



アプリのダウンロードは無料です。
ご興味ある方は、お試しされることをオススメします♪



新刊『36歳からオンライン英会話をはじめたら英語で仕事ができるようになりました』(KADOKAWA)が、10/13頃に発売されます☆
Amazonでの予約注文も開始されました♪

 


★ランキングに参加しています★

ブログを書いていく励みになります。 応援クリックをどうぞよろしくお願いいたします! 



にほんブログ村