self-A•オンステージ鶴間のブログ

self-A•オンステージ鶴間は就労継続支援A型の事業所です。

2015年4月に障がいのある方の為の就労継続支援A型事業所を神奈川県大和市にて開設致しました。

テーマ:
8月も終わりもう9月ですね音譜
今日は気温も上がらず過ごしやすい一日でしたニコニコ
 
本日、9月1日は「防災の日」ということで
大和市では゛グラリ”3分一斉行動訓練が実施されました。
この訓練は、最初の1分間でシェイクアウト訓練
次の1分間で火災発生防止や逃げ道確保などを想定した訓練、最後の1分間で情報を得る訓練をそれぞれ実施します。特別な道具を必要とせず、同訓練の実施時刻に居た場所で気軽に参加できます。
11:58から一斉に開始という事で
鶴間事業所でもシェイクアウト訓練を行ってみました。
 
11:58 「地震発生、地震発生、身体を低くして、身を守る行動を取ってください」
の掛け声で
{3F5C783B-008E-4263-8EBB-C7F2111249D5}

このような感じで

 

{2D64F6F6-02F1-42A8-88AE-4E6486BB7B90}

 

第一クールを終えました。

ほとんどの方は普通にお仕事続けていらっしゃいました~汗

 

 

第二クールは

男気!がドアを開け避難路を確保ビックリマーク

{B4E29B35-7761-47A5-8F0C-3C9B7D582A15}

 

 

ADAJI!が裏のドアを開け避難路を確保ビックリマーク

{5A53A857-65BF-4A12-8EFD-6B2D2DC1D993}
 
 
実際地震は起きておりませんので
失笑の中行われた
シェイクアウト訓練。
 
仕事忙しいのに何をやらせてんだ
 
だったかも汗
 
でも地震はいつやってくるかわかりませんので
訓練は大事かも。
シェイクアウト訓練の良いところは
特別な道具や前もっての準備もなく
身を守る訓練が出来るところ。
 
地震災害から「いのち」を守るためには
自らの身は自らで守る「自助」が重要です。
 
実際に起こった際は
まずは自分の身は自分で守っていきましょう~ビックリマーク
 
大和市で行われる時はまた行っていきたいと思いますグッド!
 
 
 
 

 

ペタしてね   読者登録してね  

 

 

心をこめて作った~ステキ作品です

 

     ↓ Click !!

 

オンステージ鶴間のネットショップ  

 

 就労継続支援A型

self-A・オンステージ鶴間

スタッフ ♥護美薔薔愛♥ でしたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。