雪暴再来?

テーマ:

皆様こんにちは。寒い中、いかがお過ごしでしょうか。

ハニー・ビー泉が丘事業所の一仔と申します。

一仔」は「いちし」、または「ヤッチャイ」と読んでください。

 

泉が丘では、私ともう一人、E☆Oさんがブログ担当となりました。よろしくお願いいたします。

 

 

さて、今年度は雪量の少ない冬になるかと思われたのですが・・・。

(へたくそな落書きは無視してください)

見事に不意打ちを食らいましただ(´Tω・)。

今月10日ごろから急烈な勢いで雪風が吹き荒れ、見事な有様に。

聞いた話では、MROtp石川テレビの放送塔が落雷で発火して燃えたとか・・・。

 

(・・・えっ?私の下手絵、どこかで見たようなって?気のせいですよ。)

 

当事業所でも、送迎は遅れたり、雪かきに追われたりで大変でした。

 

まぁ、この記事を書いている今現在(1月19日)は雪もだいぶ溶けてマシになってはいますが。

 

今年度はこれが初めてではありません。

去る昨年12月17日にも、未明から日中にかけ、30センチの積雪を記録。

前日まで何ともなかったはずが、わずか一晩で全面雪景色と化す事態となりましたが、幸い積雪が激しかったのはその日だけで、すぐに雪解けしました。

 

余談ですが、私はこの時、家で車のタイヤ交換を手伝ったのですが、それで腰を痛めました(TT)(あ、ちなみに私は20代です)。

今年に入ってからは、雪かき参加した後に風邪(?)で頭痛起こして家で寝込むし(一晩で回復)・・・。

 

天気予報によれば、来週(1月21日~27日)はまた雪模様との予報が出ているそうですが、3発目が降ってくるのか・・・。

 

そんなわけで、皆様も無理な作業で体調など崩されぬよう、ご自愛くださりませ。

 

 

 

さて、続いては同僚(もとい先輩)のE☆Oさんが描いてくださったイラスト紹介です。

E☆Oさん、イラストの解説をお願いいたします。

初めまして!E☆Oです(°ω°)

私が描いた二つのイラストの意味について説明します。

 

地球をイメージしたイラストは、皆で協力して一緒に頑張って行こうという思いで描きました!

もう一つのイラストは、色んな仕事をしている人の風景を絵で考えて明るい雰囲気にするために楽しい感じにしてみましたヽ(^∇^)′

 

もっと色んな絵を描いて、皆さんが喜んで貰えたら私は凄く嬉しいです☆

これからも頑張って行きます!

 

 

 

というわけで、これからりよろしくお願いいたします!!

 

見学ご希望の方はお気軽にお問い合わせください
 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

みんなで働こう!

ハニービー泉が丘(就労継続支援A型施設)

〒921-8127 石川県金沢市伏見新町278

TEL 076-256-3631

FAX 076-256-3632

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇