なんか最近、ネットで、テレビ番組の切り抜き動画をめっちゃ見かけるようになりました。

気のせいかな??


石丸ショックですね。真顔

(オイルショックみたいだな)


そこで、日本のテレビさんが、

日本経済のためにできることをご提案させていただきますちょっと不満(えらそう)


少子化(非婚化)の解消と、

日本の0→1産業をもっと盛んにするために、


若者(パートナーなし)の◯◯の卵を、どんどん紹介していく!(例:漫画家、アーティストなどまだ芽も出ないような人)



テレビで紹介されたことが、その若者自身&やっていることの、信頼につながる



TwitterなどのSNS、リアルなどで「出たんだよ」って言って見せれる



その若者の信頼と魅力になる



パートナーを得られる可能性が上がる



結婚🔔!




あれ?最後飛躍しすぎ?滝汗


いやーもっと軽く結婚してみようよ。


結婚は、勢いです!!


ラブラブでも別れることあるし、

はじめはいまいちでもおしどり夫婦になることもあるし。


↓結婚啓発の書を書いてみた(note創作大賞2024に応募しています)。





👼


いや、まあそりゃ結婚なんて本人次第だから、どっちでもいいんだけど…知らんぷり


===


テレビはもっと、

完成されたものを紹介する「お役立ち情報」を目指すんじゃなくて、

出演者の役に立つ」方をメインにした方が、世の中明るくなるんじゃないかと思うな。


テレビの信頼回復にも繋がると思うし。


若者や、新産業のブランディングの手助け。


そういう、

希望のある企画をぜひ。


どうせどうせ、って、

いじいじしてる若者の、

魅力を引き出す!眠ってる才能を育てる!



ついでに私のノーベル文学賞もおーえんしてください!(笑)