やめた | 空色の石のぶろぐ

やめてよかったと思うことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
もちろんタバコかな
 
酒もな
 
ムダ金使わずに済むし
 
健康にもな
 
昔々のその昔から
 
酒は百薬の長とか言われてたのに
 
最近になって
 
飲めば飲むほど毒だと証明され
 
あーあとは
 
携帯も辞めたし
 
連絡が来るのが嫌いだったが
 
さっぱりして良かった
 
これらを全部やめて
 
どうやって生きているんだ?
 
と言うのをよく聞くが
 
単に生きている
 
むしろ、全部やってて
 
生きるのに支障が出そうだと思うが
 
生きるって言うか
 
健康に?
 
もちろん
 
どれほどやっていても
 
健康に年を重ねる人も居る
 
一方で
 
ある年齢で
 
それらの支障が
 
一気に出てくる人達を
 
けっこうたくさん見て
 
物事ってのは
 
ある意味平等だと
 
恐ろしく思ったりもした
 
誰もが自分だけは
 
そうならないのではないかと
 
思っているし、思いたい
 
だが、誰もが
 
きっと俺も
 
過去に辞めたとしても
 
明日にでも、それらの疾患に
 
かかる可能性もあるし
 
ポックリ逝ってる可能性もある
 
先の事なんぞ誰も知らん
 
それでも俺は
 
辞めてよかったと
 
今でも思う