小学校 | 空色の石のぶろぐ

小学生の頃の思い出で1番印象に残っている事は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
昔すぎて覚えていないが、、
 
恐竜が歩いてた頃だよな(違う)
 
授業中、校庭に鳥が居る
 
なんてのを眺めて
 
授業は聞いていない子供だったのでw
 
印象と言われてもな
 
小中高と思い出がごっちゃになってる
 
どれがいつのやら
 
小学校の頃は、学校外の方が
 
印象に残る事は多いし
 
近所の子供
 
と言っても、けっこう家は距離があるが
 
みんなで丘とか林とかで遊んでたり
 
そう言えば、昔はまだ子供が居たよな
 
今は、別地区とは言え
 
限界集落で
 
高齢者だらけだが。。
 
世の中は色んな事がリバイバルのようで
 
最近、風呂に入らず香水をつける人とか
 
中世?。。
 
好みの問題だが。。
 
その辺は個人の自由だが
 
風呂無し香水に関わりたくはないな。。
 
そりゃ、天動説も出て来るよなあ
 
500年前だもんな
 
これもリバイバルブームだからなのかな。。
 
どれも500年前ってのが怖いな
 
恐竜が歩いてた頃から比べれば
 
500年はつい最近かもだけど
 
小学校から、教えよう。。
 
でも、幼稚園児でも
 
地球が丸い事くらい
 
知ってる気がする
 
知ってたよなあ。。
 
いやでも、そうか
 
あれが小学校の時だったんだ
 
地球は丸いから
 
船は海に出て見えなくなるって
 
俺と友達が先生と話してた
 
だけど同窓生達は
 
分からないのが居たんだよな
 
そうか、子供は解からないのが居るんだ
 
と思った(俺も同じ年)
 
印象的だったなあ
 
でも未だに大人も天動説好きな人居るし
 
不思議な事だ