テクノロジーと心の自由 | ネイルセラピストちえ先生のひとりごと福岡市中央区大名

ネイルセラピストちえ先生のひとりごと福岡市中央区大名

福岡市中央区大名(赤坂駅すぐ)にてネイルサロン&少人数制スクールを展開中♪
☆シンプルネイル・オフィスネイル・コンサバネイル・リハビリネイル
☆爪甲剥離、巻き爪、抗ガン剤による副作用などもご相談ください



福岡市中央区大名
Selendipity nailtherapy & school
セレンディピティ ネイルセラピー&スクール

ネイルセラピスト児島ちえです。


今回北九州へ行ってきました!






前々から気になっていたロボット。

「アバター」を映画で観た頃かな、
こんな時代が早く来るといいなーと、
思ってました。



そして、今年初めかな、SNSで知った「orihime」
開発者は 吉藤オリィさん。



その、オリィさんの講演会に
プレミアムシート張り切って購入してしまいました。


最前列で、瞬きも最小限に、見つめてきましたよ♪




この、卓越した個性と切れる頭、そして私よりも数段上の早口!




















私の中の、オリヒメの、イメージは
アバター


そんな感じだったのね。





会場にいらっしゃったオリヒメ君。




だけど

そうではなかったの。



もっともっと、素晴らしい時代の始まりでした。



「できないを武器に変える未来」

の始まりがここにありました。



詳しくは彼の著者、こちらをご覧ください!






沢山伝えたい事があるけど、何から話していいかわかんない。
でも、


心が自由であればなんでもできる時代が来た。






番田さんは、
オリィさんと出会うまで、色んな所へ6000通以上のメールを送られたそうです。

その後 オリヒメ開発、試験運転、オリヒメを使ってベッドの上で秘書業務を担当されていたそう、
誰かとの出会いと、諦めない心、が、自分の未来を作る。







個性(身体のね)と、時代が合うって事はほんとうにすごい事なんだと思う。
こちらの事については、おいおいみなさんにご紹介していきたいと思います。




その後
なんと、私にも出会いが!!
お隣に座ってらした方と看護師さんと御縁もできて、
今後の活動の場が広がっていく予感です♪






目だけで操作できるオリヒメの導入には
周りの設置機械も含めて40万円ほど必要らしいのです。

が、
現在は保険適用となり4万5000円(くらいだったと思います)


近い将来
こちらのオリヒメ達に働いてもらう場ができるといいな

だから、オリヒメのパイロットさん達が沢山増えていけばいいと考えてます😊



今日は、色んな事を考えて眠れそうにない。