地震…怖かったですね。

私、この歳になると怖いものなんてないのです。

「死ぬこと以外はかすり傷」

を胸に、毎日を綱渡りで送っているのですが、


思い出しました。

地震は怖い、地震とあなたを失うことだけは怖い…

あなた→スタッフさいさいね!


地震直後から、熊本のみちる先生とLINEでやり取りしておりました。


私もう地震怖くてもうダメだ…

なんて思っていたけれど、それ以上に熊本は大変だったのです。


もう現地の被害状況などはみなさんはご存知だと思います。

思っている以上に大変です。


その声を受けて、

{1B02364C-5B4A-4D04-9C30-78F27DEC3218}


ネイリストができる事。





私達の愛するKOKOISTがすぐに、動き出しました!


2016年熊本地震に対してのKOKOISTの支援
 

ティーチポケットさまのご協力により

チャリティーを行うことになりました。
 

ティーチポケットとは

  ☆お家にいながら、会話をしながら学べるレッスン
 ★~日本初の会話ができるwebネイル教室~★



「KOKOIST愛を九州に」

 


☆KOKOISTエデュケーターアート動画ダイジェスト

エデュケーターの先生たちがKOKOISTを使ったアートをそれぞれ10分~15分で動画に収録。
  

それをダイジェスト版に編集します。

ネイリストさんやネイリストを目指す方に動画を購入して頂き、その売り上げを寄付するプロジェクトです。


第1回目の収録メンバーは
 

力武あこ先生・野原美樹先生・林さや先生・植野幸恵先生
  本間瞳先生・仲田美玖先生・山田りか先生・小原朱理先生
 そして、私  児島ちえです。



今後もKOKOISTの素晴らしい先生が動画収録を進めて行く予定なのでよろしくお願いいたします。


★動画購入方法★

ティーチポケット内の

ココイストチャンネルで販売 

いたします。

※メンバー登録が最初に必要です(登録無料)

しかも、

メンバー登録はネイリストさんでなくてもどなたでもできるので、

今後、お勉強を始めたい皆さんもこの機会にぜひ♪


登録及び購入はこちらからお願いいたします  


販売期間:5月1日~5月31日
  価格:プレミアム会員・一般会員ともに 500円
 

・支援金の内訳
  全額を義援金として寄付いたします。

 

  そして!


・来る5月16日~18日に開催されますビューティワールドジャパンにて、
  
「Pray For KYUSYU」のエコバッグを販売します。
  
・価格:100円
  ・支援金の内容
   売上全額を義援金として寄付いたします。

そして、





今準備が進んでいるのは

☆KOKOISTネイルキャラバン隊

KOKOIST九州エリアマネージャーの
池田みちるを中心に計画してます。

熊本のココイストチームの状況を把握しつつまとめながら、
現地の情報を収集してます。
こちらも決まり次第お知らせしていきます。

KOKOISTのマークの付いたエプロンやTシャツを着たキャラバン隊が目印です!

ハンドマッサージや、お爪のお手入れをさせていただきます。

どなたでもご利用して頂きたいので、
熊本にお知り合いいらっしゃいましたから、ぜひお伝えくださいませ!


義援金はすべて日本赤十字社に送金いたします。
 結果についてのご報告は、後日KOKOISTオフィシャルホームページや
 Facebook、ブログにてお伝えいたします。



今後も、詳細決まり次第

お知らせしていきますので、
何かしたいけどどうやっていいかわからない…と、思っている素晴らしいみなさん、よろしくお願いいたします。


私は、しっかりと自分の仕事をしながら頑張っていきます。
そして、私の頑張りの源のみなさんを応援していきます。

{07600C33-4452-4BA1-BCDA-17B5D0CB4862}