ノートPCの修理 | 淡路島っ子のブログ

淡路島っ子のブログ

パソコン修理と地元淡路島で採れた野菜を販売しています。販売している野菜の成長や身の回りの出来事を書きたいと思います。

今日は電源が入らないノートPCの修理依頼がありました。
とりあえずお客様からお預かりして一通り確認しました。
問題の切り分けをしていく途中でACアダプタがどうも怪しかったのでテスターであたってみると
やはりビンゴ。
新品のACアダプタを交換後、無事起動することを確認してあとはちょこっと設定の変更をして
お渡しとなりました。
ACアダプタのケーブルがかなりねじれた状態になっていたので途中で断線しているんでしょうね。
皆さんもACアダプタのケーブルはあまりきっちり巻かないようにしましょう。