備忘録5 両親に告白する。 | 乳がんになってしまった。

乳がんになってしまった。

2017.10 乳がん告知
2017.10 針生検、CT、MRI、骨シンチ
2017.11 ポート術
2017.11 術前抗ガン剤(FEC)開始
2017.2 術前抗ガン剤(DC、ハーセプチン)開始
2018.4 右胸全摘術、リンパ郭清
2018.6 放射線開始

乳がんになった私。

昨年10月からを思い出せる範囲で書いてみよう。
私の備忘録にしようと思いますニコ



備忘録5
2017年11月  両親に告白する


ワタクシ、実は「生命保険&ガン保険」に入ってませんでした。
毎月カツカツの生活。旦那や子供たちの保険を優先してました。
それでも、生活にかかる全てを少しずつ切り詰めてでもそろそろ生命保険入らなきゃとしていた矢先の
…癌告知ショボーンとほほ。
情け無いです。
自業自得です。

だけど治療にはお金が必要です。

社会人になってから親に毎月お金を預けていました。預けていたつもりはなく、生活費として
親に払っているつもりでした。
でもそれを両親が貯めていてくれました。

結婚した時に、その通帳をくれましたが
万が一の時に使うね。とそのまま両親に預かってもらっていました。
本当はいずれその通帳のお金は両親に、と思っていました。

…なのに
…それを使わせてもらわないといけなくなりました。
…親不孝者な私ですぐすん



その通帳を貰うために実家に行かなければいけません。
そして今後、入院する時に留守番に来てもらえる様にお願いしないといけません。


でも癌だと話すのが辛い。


兄に連絡して事情を話し、実家に
兄と旦那が付いて来てくれる事になりました。


そしてようやく両親に事情を話せました。

お父さん
お母さん
ごめんね