image

日比谷の帝国ホテル東京

上京前に一度宿泊したことがあります。

当時顧客満足度1位のホテルだったので泊まってみました。

はい、若い頃からホテル好きでした。

 

image

建て替えが決まりましたね。

新しい帝国ホテルの外観デザイン凄いぞ!

 

image

本館ロビーで満開の桜に迎えられ

 

image

インペリアルアーケードの

 

image

とらやさんへ向かいました

茶房も併設してますよ。

 

image

目的はお彼岸にしか販売されない「おはぎ」

お中日を挟んで7日間しか販売されません。つまり今日まで。

そして夕方には売り切れてしまうことが多くて、今まで食べたことがなかった幻の「おはぎ」

小倉餡・白餡・黒糖餡各324円を買うことができました!

 

image

どれも美味しかったのですが、黒糖餡が珍しさもあり気に入りました。

餡がなめらかでもちもちで風味が良くて絶品!

 

image

フランク・ロイド・ライト展に行ったばかりなので、ライト館開業100周年記念の展示も気になりました。

 

image

ライト館のVR再現写真がとっても美しくてずっと見ちゃった。

 

image

ライト展では撮影できなかった家具や食器も展示されていましたよ。

 

image

ライトの意匠がロビーにも

 

image

こちらのデザインもライトよね。

 

image

美しい壁を眺めながらロビーラウンジでコーヒーでもと思いましたが、コーヒーの価格に怯む…。

 

image

気を取り直して、今年6月に閉館することが決まったタワー館へ。

 

image

ガトー ガルガンチュアにプレミアムクッキー缶を買いに来ましたが、残念ながら品切れ。

 

image

でもクッキーが食べたかったので、箱入りのクッキーを買いました。

これは7種類36個入りで税込み2,808円。

 

image

マカロン・チョコレート・イチジク・苺・カフェ・ヘーゼルナッツ・ココナッツ

バターたっぷりで深い味わいのクッキーでした。

 

ちなみに欲しかったプレミアムクッキー缶はコレ↑

9種類54枚入って税込み7,884円。

電話予約できるようです。

 

image

帝国ホテルって、お買い物だけでもテンション上がりますね。

お邪魔しました。

 

 

 

 

 

 

OZmall(オズモール)