ホテルステイの一番の楽しみは、やはりラウンジでのカクテルタイムです。

こちらもコロナ前はブッフェ形式でしたが、現在はミニコースが提供されます。

時間は1部が17:15~18:30、2部が18:45~20:00の75分間です。

 

image

こちらがイブニングカクテルから加わるアルコールメニューです。

 

image

思わせぶりに並んでいますがブッフェではありません。

 

image

さくら通りのイルミネーションが綺麗にみえるテーブルに座りました。

image

シャンパンとノンアルコールカクテルで乾杯!

27回目の結婚記念日おめでとう♡

いつもありがとうね。

ミラソメもお祝いに参加です。

 

image

まずは前菜とパンが運ばれて来ました。

image

上の段はチーズや生ハムやピクルス

生ハムがお口でとろんと溶けて今まで食べた生ハムの中で1番美味しかったです。

ブッフェだったらたくさん食べてただろうな。

image

下の段はまぐろと鴨の前菜

とびこと木の芽をあしらったまぐろはまったりとした舌触りでとても繊細な味付け。

鴨肉は酸味あるソースが新鮮で、どちらもとても美味しかったです。

image

パンはミルクパンとクルミパン

ミルクパンが美味しかったのでもう1個つづもらいました。

image

続いてコーンスープ

かなり濃厚でした。

image

金目鯛のポアレ ビスクソース

金目鯛にビスクソースかけちゃうなんて贅沢!

しかも濃厚なビスクソースに金目鯛が負けてない。

image

国産牛サーロインのロースト

牛肉がとってもやわらかで絶品!

image

デザートは洋なしのムース

上にのっているのはチョコレートです。

どのお料理もとっても美味しい大満足。

 

デザートを食べたらドリンクのラストオーダーです。

image

こちらのコースを75分で提供するので、お料理のサービスにスピード感がありました。

ミニコースといえども十分にお夕食になるボリュームでした。

 

image

夫は75分間では飲み足りなかったようです。

まだ時間も早かったので丸の内をお散歩しながらお酒とつまみを買いに行きました。

ホテル内も丸の内もクリスマスイルミネーションがとっても綺麗でした。