おはようございます。

今日もいい天気ですね。

ソラマチに行ってみたいなぁって思いつつケーキ焼いてる私です。


今日は、緑茶パウダー入りおからケーキを

バターを使わずにオリーブオイルで焼いてます。

いったいどんなケーキになるのか予測不能。

毎回、調理実験です。甘納豆も入れたかったなぁ・・・

夏になったら節電しなくちゃだから、今のうちに沢山焼こうっと!



さて、今日もミラコスタ記事です。おつきあいくださいね。


現在TDSで行われているイベント、スプリングボヤッジに連動して

ミラコスタにもダッフィールームなるものが期間限定で存在してますが

私達が泊まったのは、通常のお部屋です。


でもね・・・

ディズニーダイニング

ルームキーはスプリングボヤッジバージョンでした♪

すっごく可愛い!ミッキー達がミラコスタの玄関にいますよ~。


ディズニーダイニング

ルームキーケースもスプリングボヤッジーバージョン

パスポートみたいにスタンプがたくさん!

ホテル・ハイタワーのスタンプもありますね。泊ったのかしら?

S.S.コロンビア号やヴェネツィアン・ゴンドラにも乗ったんですね。

これだけも、すっごく記念になるいいお土産になりました。




そして、しばらくお泊りしてなかった間にちょっとした変化がありました。

リピーターサービスと私達が勝手に呼んでいるものが、無くなっていました。


確か、宿泊5回目ぐらいからお部屋に置いてもらえていた

ホテルオリジナルデザインのミネラルウォーター3本とネックストラップ3本

そして「おかえりなさいませ」のカード。

これ、結構嬉しかったんですが・・・。


チャックインの時にフロントで告げられ、お手紙も貰いました。
ディズニーダイニング

理由は書いてないですが、何卒ご了承くださいだそうです。

フロントの方の記憶によると、今年の2月か3月ぐらいからだそうです。


10年以上経っていてもお部屋代は上昇する一方なのに、経費削減のようです。

リピーター率高いホテルだから、お水代もばかにならないんですね。

ディズニーホテルは魅力いっぱいだから、ミネラルウォーターが無くなったぐらいで

泊らなくなるゲストもいないしね。

ん?

もしかしてパーク優先入場の抽選にかかる人件費をここから捻出してるとか!?

そう考えるとすっごく納得できちゃうなぁ。

ホテルは抽選やりたくてやってる訳じゃないもんね。

宿泊10回目の時は、記念品もらったけどあれは残ってるのかなぁ~



あとは、サービスドリンクコーナー

ディズニーダイニング

ここの内容は、泊まる度にちょっとづつ変わっていました。

以前はカプチーノが置いてあったんですよ、イタリアだから。

最近は普通のコーヒーです。

で、今回は何が変わっていたかというと・・・


ディズニーダイニング

コースターがミラコスタ柄じゃなく、ディズニーホテル共通のものになってました。

多分いろんなものが共通になっていくんですね。


しばらく、泊っていないうちにいろいろ変化していたミラコスタなのでした。

次回泊まれるのは、いつだろう・・・(遠い目)