発表会に向けて本格始動!その6 大人生徒さん | 東京都立川市上砂町のピアノ教室♪ピアノで育む

東京都立川市上砂町のピアノ教室♪ピアノで育む

ふじようちえんより徒歩8分
立川市立第九小より徒歩7分
ららぽーと立川立飛より車で12分

音楽を心で感じ、豊かな表現ができるように!
自ら考え自ら学ぶをサポートし、育みます。
コンセプトは〜ピアノではぐくむ〜

ピアノを通して、子ども達の『心と考える力』を育てる
立川市上砂町のピアノ教室、セラ音楽教室です。 

ホームページは、こちらをご覧ください → Selah音楽教室

最新の空き状況は、こちらでご確認ください→ 空き状況
~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~

 

いよいよ明日は、1回目のリハーサルです。

 

3歳の小さなお子様から、80歳の高齢の方までが通って下さる教室としては

現在の状況から、コロナウイルスについて静観していられませんので

教室の当面の考えを、一昨日一斉メールにてご連絡をさせて頂きました。

 

基本的には、教室が日頃から取り組んでいる

インフルエンザ等感染症に対しての対策と変わりませんので

皆様にはご理解頂いています。

 

早い終息を願うばかりです・・。

 

さて、大人生徒さんはかなり早い段階から発表会曲に取り組んでいますが

皆さま、これまでの思いを音楽にのせて

素敵に仕上がってきました。

 

大人、と言ってもその年代と状況によって

レッスンの仕方や伝える事も大きく異なってきますが

ある意味子どもと真逆のレッスンです。

 

一人目の方は、始めて2年の保育士さん。

30代後半になってから保育士を目指して、レッスンに来て下さるようになりました!!

この生徒さんが来られるようになった経緯は→こちらをご覧ください!

 

いつも何度でも

 

2人目は、60代の方。

 

10月の大人ピアノ交流会で、ご本人のお話では、大きな失敗をしてしまい

それからステージに出るのは辞めようとおもったけれども・・

やっぱり出たい!!と決意されてのチャレンジ。

 

本当に、心より素晴らしいと思います。

 

アメイジンググレイス

 

 

今年80歳になられる方。

中学生の頃から、憧れだったという『乙女の祈り』

私には分不相応ですが、精一杯頑張りたい!と力強いお言葉です。

 

 

 

その他、全17名の大人生徒さんが発表会に参加予定です。

その内、お二人の方が今年80歳になられます!!!

 

本当はもうお一人いらして、3人で80歳のお祝いコーナーを作りましょう!

とお話していたので、残念ではありますが・・

 

ご主人様の、早い回復を心よりお祈りしています。

 

hana. レッスン案内
・2、3歳グループ プレピアノ(3名定員)
・3歳のリトルモーツァルトクラス
・4歳からの個人レッスン
・おとなのピアノワークショップ(楽譜が読めない方向け)


hana. お問合せ先
 ☎︎ 080-6770-4152
 📩 info@selah-piano.com