WDW④飛行機 小事件①②事件にも満たないこと。 | ポテトヘッドのブログ

ポテトヘッドのブログ

日々のことを、備忘録として。大した事は書いてません。

大阪なんで、関空に移動しまして、
両替して、搭乗手続きをすませ、
最後の日本食、、、
レストランでネギトロ丼食べました。
しばらくはアメリカンな食事にまみれるので。




ちなみに私海外旅行は7年ぶり!!
大学卒業旅行(イタリア🇮🇹)以来。
年齢がわかりますね。
アラサーです。
社会人になり接客業五年その後転職し事務を今年の夏までしており、長期の休みがどちらも全くとれなかったので、今人生で1番ゆっくりした時間を過ごさせてもらってます。
ありがたや〜。
最初の5年に関してはねもうね、
ブラック企業の中のブラック企業(漆黒)だったんで、辞めてよかった。(過去の話)



旦那は2年ぶりの海外旅行。
3年前はカンボジア🇰🇭
2年前はインド🇮🇳
あとはタイとか。
アジア責めてる。
私はまだインドに行く勇気ないな〜!! 



さて。
関空からというか日本からのオーランドまでの直行便はなく、
今回は関空からサンフランシスコ(乗継)→オーランドです。
まず、サンフランシスコまで、約10時間、サンフランシスコからオーランドまで5時間ほど。





時差の関係でよーわからん感じですが、
22日の18時10分関空発
22日の21時07分オーランド着
という。
飛行機に三時間くらいしか乗っていないのではないかというからくり(ただの時差)
夜に出て同じ日の夜に着く。
飛行機で寝て着いてホテルでもっかい寝る。
寝放題。



そんな感じで、飛行機に乗り込み、
もうすでにCA日本の方がいなかった気がする。
ここからもうアメリカは始まってるんやね。


旦那は映画観るの好きなんで、
何の映画観れるかな〜と楽しみにしていました。



小事件①(ほんとーに小さなこと)
離陸後、ベルトサインが消えた途端
私の前の席の人が、
自分の席にコートをかける。
私がみていた自分のモニターがそのコートによって隠される。見えなくなる。
オーシャンズ8(映画)見えなくなる。
旦那:不運やな。と言わんばかりのニヤニヤ笑い。
(一応席変わろか〜との優しさからの提案はあり)


誰が自分の上着飛行機で自分の席にかけるねん。
そんな人はこの飛行機であなただけや。
小心者なので、前の人に言えるわけもなく終了。
持ってきた、地球の歩き方🌏を読みふけることになる。




小事件②(ほんとーに小さなこと)
①に関しては、離陸から5時間後くらい、気づいたらいつのまにか私のモニターはコートがかかっておらず見えるようになっていた。
よかった。
オーシャンズ 8の続きを見ることになる。
さっきは5分で遮断されたので。

旦那は横で、
モニターの中にあるゲームをしていた。

麻雀の牌を同じものを揃えて消していく。
ルールは英語なので、 あってるかわからんが、
消していって全部消えたらクリアという、
なんともシュールな上海というゲームである。


タッチパネルなので、指で牌を選んで消すのだが、それをやってる途中に画面が、

か、、かたまった。


柳葉敏郎さま。。


その後タッチパネルはその画面から一向に動く気配もなく、映画も見れず、旦那もその後私が持ってきた地球の歩き方🌏を読みふけることになる。