向き不向き | 歩こう~♪前向いて!

歩こう~♪前向いて!

発達に凸凹があったっていいじゃぁないか!
みんなちがって みんないい。
前向いて歩こう♪

あの手この手で

くぅの宿題&家庭でのやるべき事(優先順位)

。。。を くぅに定着させようと
悪戦苦闘中の akkoです(^_^;)

今朝は昨日やる!と宣言した「宿題」のスケジュールを紙に書き出してみました。

面白い位、食らいついて!

午前中は、スムーズに課題をクリアした くぅ☆


私(≧∀≦)
これなら、以前の!?


ブロ友さんの
ボード利用を真似っこ





朝 夕のやるべき事

終わったら、裏返し。



ついでに、

お手伝いリスト(黄色面の数字は料金、⑤なら5円!)

さらに、
一週間のスケジュール欄まで

用意してみた!(^^)!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

いろんな用途を一つにまとめたのが…
まずかったか。。。


肝心の くぅは、

やる気を出してくれたかと申しますと。。。


私がボードを作っているのを

ワクワク♥ドキドキ見ていて、

出来上がり、
使い方の説明を聞くや否や…

くぅ
「ギャハハハ(≧∀≦)☆彡何じゃこりゃー 面白い~~~~♪」


マグネットやボードで

くぅ☆ワールド 突入だぁ☆彡☆彡☆彡

中々、戻って来ず…

午後やるべき事は

私のイライラと共に。。。


チャンチャン★!


何事も、
その子に適した、やり方があり

向き不向きを
見極めなければ、ダメですね(^_^;)


くぅにとって、
マグネットは とっても♡魅力的な遊び道具です(^_^;)


安易な真似をする前に、
自分の子供に適したやり方か?

まず、よく考えてみましょうね(-.-#)

。。。と反省のakkoでした。


追記
ボード作りは、とっても楽しかった(≧∀≦)♪
充実した時間でした。





Android携帯からの投稿