2024_05_03 対燕 ●3-5x 負け:勝野 | ぐっず屋のつぶやき ぼやきに変更?

ぐっず屋のつぶやき ぼやきに変更?

(酔っぱゆえ誤字脱字はご勘弁)
2024年ぐっず屋観戦戦績31(5)勝30(+3+ビジター3)敗4(+ビジター1)分け

 

3連敗で借金2で5位転落。

10勝一番乗りとか単独首位と言ってた頃が、懐かしい。

まぁ、懐かしい夢気分の時期とは、いなかったメンバーがスタメンに並んだり無用の策を講じてから転げ落ちた感があるねぇ。

 

そもそもが先発の中5日登板と、早すぎた岡林の一軍昇格がケチのつき始め。

そして今日も謎の選手の抹消、昇格。

上林と梅野を落としメヒアとフェリスの昇格。

 

上林を落として代わりの外野手を上げず?

まず後藤を落として投手上げまでは理解できるんだが、上林を落としても投手上げでは、外野手が足りないんじゃねぇの?

そもそも上林を落とした理由は、何なのか?

怪我?怪我なら尚更本職の外野手を上げないとイカンと思うんだが?

 

その結果、今日のスタメン1番が、ひょうたん?

んで、三好のバント失敗、緩慢走塁で懲罰交代?で岡本起用で、メンバーに一割打者が二人になってまった。

んで、残った外野手が育成上がりの尾田一人といういびつさ。

 

今日は14安打だったが、長打は中田のHR1本のみ。

アヘ単打者ばかりじゃどぉしようもない。

 

岡本、ひょうたんはスタメンから外すべきだわ。

んで、一番レフト福永はどうや?

打撃スタイルから、六番、七番くらいが似合いそうやが、フルスイング出来る打者で一番から勢い付けるというのも手だと思うぞ。

 

岡林、ひょうたんともに早打ちの自由気ままな一番打者だが、調子いい時ならまだしも一割台のアヘ単打者なぞ、相手にとっては何の脅威も感じんわ。

自由気ままな一番が許されるなら、縛りを持たせず福永に三球振らせる一番起用でも構わんだろ?

んで、思い切ってセカンド村松、ショートカリステ、サード石川で、攻撃的超素人案打線を組んでみるというのはどうや?