土浦市の接骨院|橋本院長日誌

接骨院・整骨院のぶっちゃけ屋が日記なんて書いていいのか?!
治療しても治らない…自己流の健康法じゃ治らない…などなど
現代の腰痛・首の痛みにメスを入れます。


テーマ:
減量中なのに「コロッケ」だめだろ(笑)

そう、今日のお題は「コロッケ」
先日購入したおからパウダーをなんかに出来ないか
考えてたところ、、。

IMG_2172.jpg

一昨日の昼はこんなでしたよ~ヾ(@°▽°@)ノ
おからパウダーとマッシュポテトパウダーをあわせて
コロッケを作ってみよう!っていう案が出た。

日本でマッシュポテトって考えると芋をふかして
つぶして…ってものすごい手間がかかるイメージある。

でも海外の人はアレ、パウダーでパパッと作るのよね。

パウダーに水と牛乳とバターを入れて、手早くこねると
出来上がりなんですよ(笑)超簡単!

てなわけで、院長宅にはそんなパウダーもあったりする。

で、マッシュポテトパウダーとおからパウダーをあわせて
バターは使わず、水と牛乳と塩、コショウでコネコネ。

はいっ!タネの出来上がり!

ここに鳥ひき肉と合びきひき肉をサラダ油とラードで炒めて
塩、コショウ、醤油、にんにくで味付けて合わせる!

餡とひき肉の割合は10:7肉感たっぷり!

これをお手伝いさんが小判型にしてくれた!
すげー手際いい~!さすが主婦!ステキwww

小麦粉なかったんで片栗粉を使って、卵くぐらせてパン粉へ
さぁ!揚げてくべ!って9個作った~。

お昼前にモリモリ食べてたら、みんなでパパッと5個きえた。
夕方までに残り1個になってしまい。。

最後は患者さんにあげておしまい(笑)

まぁ またやってみっかなぁ~。

朝食に食べてもいいくらい「おからパウダー」
効いててふわっふわでした。カロリーオフになるしw

朝飯用メニュー考えないとなのになぜか出てくるのは
昼飯メニュー…うーむ、朝食えばいっか?!(笑)
 |  リブログ(0)

テーマ:
本日のお題は「○波銀行」についてです。

うちがメインで付き合ってる銀行さんに
ついてのお題ですね。

愚痴な日記ですみません。。

昔から関○銀行<関東○くば銀行<筑○銀行と
名前を変えてきました。

そこの本店営業部さん…。

なかなか営業職に向いてない方々がいます。
年中っていうかそういう教育受けてないのか?

自営業をしていると営業部の方が訪問してくれる
サービスがありますが、なんとも昔から…。
この銀行の担当さんらは「○○にルーズ」です。

例えば!
12時にお伺いします!と電話してきて
遅れるとの電話もなく当たり前のように平然と
した顔で14時頃きます。(笑)
(時間に…)

例えば!
営業がほしい資料がある人が、アポもなしに
勝手に来て、書類ください!って平然といいます。
(無神経…)

例えば!
担当が代わっても数ヶ月しても1年経っても電話すら
してこない人もいます。
(担当放棄?…)

例えば!
担当が代わってその担当と一緒に歩いているときに
お客さんを見つけると、お客さんが外で電話中だったり
他の支店の支店長と打ち合わせ中のとこに勝手に
寄ってきて自分らの話を優先しようとする。
(どんだけ自分らが偉いの?…)

こんなんで、どうして営業出来てるんでしょうか?(笑)

過去に幾度となく時間のルーズさや無神経さや担当の意味
わかってない子や別件の商談中に突撃してきた、もちろん
アポなしで…こんな事ばかりしてる銀行営業部は、、。

人見下してるのか、偉いのか?なんなの?ここの行員たち。
支店長より本店営業部の行員のほうが偉いのか?

これじゃ、お客さん放れていくよ…、マジで。。
うちも実家の関係で、じゃなかったらとっくに離れてるわ
(笑)

昨日終わった「花咲舞が黙ってない」ってドラマをみてて
書きたくなった日記でしたwww


 |  リブログ(0)

テーマ:
埼玉県行田市のソウルフード「ゼリーフライ」
これっておからとジャガイモで作る素揚げって事で
うちから行田市って遠いので自分なりに作ってみた。

おからとジャガイモで作る素揚げって言ったのに…
おからだけホロホロと崩れてしまう。。うーむ、、。
仕方ないから片栗粉をまぶして揚げた。

おからじゃなくてパウダーだったからかも…。

まぁ 食べてみてふわっふわっでうまい!

なるほどね、ここで思った一言:
「おから・・大豆タンパク植物性・・卵白からめて・・
動物性・・・揚げるだけ・・植物油で脂肪分・・」

ダイエット中で炭水化物を極力抜いてて、
炭水化物食べていいのは朝食だけ。
それでも食べない日もある。

たんぱく質が主食になる今日この頃。
ダイエットシェイク系や肉類多種。
1日の栄養素+アミノ酸スコア100が2回

そろそろピーナッツ豆腐も食べたいので近々作ろう。

コレでたんぱく質類の1種に揚げ物ってのを取り入れ
衣もたんぱく質なら…余計な炭水化物を昼・夕方・夜に
とることもないのでいい意味で一品が出来ました。

塩分を極力抑えぎみに糖分と栄養素とアミノ酸とたんぱく質
で構成しつつたまにビタミンCを多量に食う(タブレット)

10月末までに-30kgにしないといけないから…
まだまだがんばるぞー!

ヾ(*´ω`*)ノ おー!ヾ(*´ω`*)ノ
 |  リブログ(0)