土浦市の接骨院|橋本院長日誌

接骨院・整骨院のぶっちゃけ屋が日記なんて書いていいのか?!
治療しても治らない…自己流の健康法じゃ治らない…などなど
現代の腰痛・首の痛みにメスを入れます。


テーマ:
今日の独り言:個人的意見部門

人の迷惑無視して、何でも
都合良く考えるのはよくない。

都合よく考えすぎな妄想を現実化
させようとするのはよくない。

自分勝手な都合のいい事ばかり
ならべて同意を求めるのは迷惑。

相手の気持ちも意見も聞く耳
持たないで妄想を突きつけるのは
あほのする事。

人間の身体はメスを入れたら
そんなに早く治らない。


今日の独り言:患者さんに思う事部門

1番
猫背になって何年?
1回で治ったら医者要らないよ

根気も大事、すぐ治したい人程
定期的に通っている

若いから大丈夫なんてない。
若いから意識的に保ってられる時間も
短くて、テキトウになりがち!

自分を大切にしたいなら、パパッと
通ってササッと治ろう!


2番
うちの治療が身体に合う人へ

自分勝手な治療スタイルは治らない
先生の言うこと聞かないのも治らない

治す気あってもムラッ気ばかりで
たまにしか来ないヤツは治らない

2回注意しても適当にしか来ないで
自分の身体に無責任な人はみたくない


3番
患者さんは腰が痛い
先生は痛みとろうと必死

でも…
自分の行動理論曲げないで全力で仕事する人

治らないよ?

院長>>>治療する>>>患者>>>仕事めいっぱいする
こっち向かないじゃん(笑)

痛み酷くなるのに全力って…治す気ないべ?
先生にばっかり任せないで自分でも努力してくれ

どうしたら痛み出るか?どうしたら痛み減るか?
教えてるのにやらないで…

先生が治してくれればいいんだ!の一点張りじゃ
治らんよ。

人間の身体は修理すればいいだけの物ではない
治すんであって直すんではないと気づいて下さい

早く治して仕事に戻りたいなら
治すのが先、
院長>>>治療する>>>患者<<<理解して努力する

コレ大事ですよ、マジで!

自発的にこちらの理論に従ってくれない人は
マジ治らないから…

普通は素直に理解してくれて2,3回で治療
終わるんだからね?

1回目で50%以上痛み減らしてくれる先生
居ないよ?なのに、言うこと聞いてくれない人

たまにいますけど、呆れます。

50%痛み消してくれる人の言うことのほうが
自分の理論より正解だって気づいてくれ…。

自分で治せないから治療院の門叩くんでしょ?

2回言っても理解しようとしてくれないなら
うちじゃ無理です。

お互いが治そう!と必死にやると8回も通えば
大概の急性腰痛は治ります。

診ればわかるのでウソは言わないほうがいい。
本気で治す気がない人は相手にしたくない。
 |  リブログ(0)

テーマ:
愚痴で乱文です。
通常の接骨院の内容ではありません。

たぶん、あの人は見てると思うのでここに
俺の主張を書いてみることにしました。

今の俺の恋愛に対する考え方

よく「勢いは大事」なんていいますが
いい意味の時も悪い意味の時もあります。

橋本の場合、
現在、右足が不自由です。
助けになってくれる友人らに支えられています。

自意識過剰でただそばに居たいだけの人は
要りません。
(要らないって事は必要ないって事です)

医者に足の指2本切断て脅され、悪化すれば
足首から切断
と言われ…すでに5ヶ月。
不自由な生活を送っています。

そんな時に恋愛って必要ない。
マジで、自分でいっぱいいっぱいです。

誰よりも「愛してやまない自分の身体」の部分切除が
待ってるかもしれないって時
に人を愛す能力ないです。

人間なんだから自意識でこうなってほしい、
ああなってほしいってあると思いますが、
そこに振り回す人の相手出来ません。無駄です。

完全に俺の意識は無視、何言っても猪突猛進。

1回目の口論で自分勝手さを露見し、2回目の口論で
かまってちゃんでしかない子供のような発言を素でして
俺の病状への思いやりが感じられない人の相手をやばい
時にしてられるほど余裕ない。

恋愛対象通り越して父親と娘みたいに接するなんて
面倒の極みでしかない。

いろんな発言に矛盾してたり時間を掛けて相手を知る
はずの行為をしないでアレもコレも勝手に決めるように
同意を求めるなんてナンセンス。

何でも主導権を握ろうとする人はドSな俺には不向き。
勝手に主導権とってんじゃねーよ、あほか。

自分自身の身体をいたわるので精一杯の時に仲直り?
何のことだ?別れたろ?しないね。無理。

別れた相手を許すとかしない主義。

最初から友達歴が長くてずっと友達だった人と
付き合い始めたとか、間にいる友達が多いとか
そんなでないなら友達に戻るってのもない。

別れても会いに来るとか無駄だからやめてほしい
別れたら会わないものだし、会いたくないよ

仕事場が自宅でいつでも診療中だったら扉開いてる
からと別れた人が入ってきたら普通イヤじゃないの?

俺は自分でいっぱいいっぱいだし、2回もすぐ似た
ネタで喧嘩になった相手を許せる程神様じゃない。

今の俺に何かを求めないでほしい。
別れた相手とこれからって…何も期待しないで、
なんもないから!

早く次の相手探そう!としか言えない。

俺は当分彼女も嫁さんも要らない!
欲しくなっても別れた相手は間違っても選ばない!

以上!!
 |  リブログ(0)

テーマ:
皮膚が治ろうと幅が狭くなってくる半面、
消毒のあとにくる痛みで吼える!

1時間ほど、発作のような痛みが…。
最悪の時間が毎日起こる今日この頃。。

患者さんらに会う時間までにその痛みは
50%前後まで引くので仕事中に吼えてないが

いつも、患部がジンジンしてる。

患部が治ってもやる事は山積みだ。。
最悪でも半年あればなんとか治りそうだけど

来年には午前診療も出来るようになるといいね
そうなると、、、

1日2回の風呂「重炭酸イオン泉」
1日8時間の睡眠時間

これに運動を付けないといけなくなる。
暫くは歩行訓練も必要だけど、右足の筋力を
戻すためにチャリンコにのらねば…。

簡単なマシントレーニングや
自宅にある35kgのバーベルセットも必要。

筋肉をある程度もどしつつ右足のバランスも
とれるようにしないといけない。

また、現段階では右足の薬指と小指は5ヶ月も
の間に3回も手術したり固定したりで動かなく
なっている。

これも動くようにしないとバランスがとれない
ので、バランス運動を順次追加しないとまずい。

半年後から半年間は自分の右足のリハビリに
追われるね。

超ストイックにいくしかないな。

仕事以外に人と関与する事なんかできないし
なんつっても時間が足りない。
風呂<運動<仕事<風呂<寝るしか出来ない。

個人的に戦う40代に戻るため自分の必要と
する人間以外は友達にもいらないと思う。
恋愛なんかしてる暇はない。

午後からしか仕事してないだけに、
ある種の患者さんも1月から結構減ってるし、
巻き替えさないとね!

よく患者さんとかに嫁さんは?なんて言われる
けど、俺の足これで時間もなければ金もない。

そんなヤツにいらねーでしょ!
相手する暇あったら睡眠時間にあてるよ、マジで!

今、俺に恋愛話もってくるヤツは全部邪魔なんで
くんなよ、面倒くせぇだけだし!


1うざい 2面倒くさい 3邪魔 
こんな3原則ついちまうわ!

自分の身体を治すのと患者を診るのしか時間ない。
医者に3年も5年もかかるけど早く治せって
言われてる。

マジで一人ぼーっとする時間は大事。
横に誰かいるとか全くもっていらない、邪魔だ。
時間があるなら寝かしてくれ!
眠らないと心臓によくない上に足によくないんだ!

土浦で接骨院を開業して15年目の節目だ!
気合いれていくぞー!


 |  リブログ(0)