土浦市の接骨院|橋本院長日誌

接骨院・整骨院のぶっちゃけ屋が日記なんて書いていいのか?!
治療しても治らない…自己流の健康法じゃ治らない…などなど
現代の腰痛・首の痛みにメスを入れます。


テーマ:
右足をケガしてから
湯船につかったのはいつだろ?

最初の頃は毎回シャワーだったり、
入院退院を繰り返してた頃には

頭だけ洗面所で洗って…
それ以外は熱いおしぼりタオルで身体拭いたり

そんな毎日から~
やっとシャワー浴びれるようになって

「やっべー!シャワー最高!」って
吠えてたwwww

でも湯船につかるってまだまだ夢だよね?
って思ってましたが、、

右足入れられないけど~って
チャレンジしてみました!!

右足あげて!湯船にザブン!
「どひゃー!やっべー!マジやべー!最高~!!」

湯船って最高の贅沢ですな(笑)

右足酷くなって苦節5ヶ月。。。
夢にまで見た湯船!

超~~~!気持ちよかったァ~。

ただ、入ったあと心拍数があがって
身体がびっくりしちゃいましたが~

これからは体調のいい日には毎日
湯船につかろうと思う橋本でした。

やっぱ、日本のお風呂文化って最高ですね!!

 |  リブログ(0)

テーマ:
TVの受け売りかもしれませんが、
先日のタケシの番組に出てたものを
俺なりにピックアップしてみる。


途中から見てた経緯もあって~
炭水化物とたんぱく質についてかいてみます。

炭水化物の摂取は多糖類をメインに
パスタ>そば>うどん>ご飯>餅 の順に脳にいい。
    フランスパン 食パン
脳にゆっくり時間を掛けて糖分を送る事が好ましい。
単糖類の果物類は朝、ビタミンミネラルの補給にもいい。

電車に乗ったついでの朝の立ち食いそば
これ、理にかなってるんですね!ビックリです。

昔、勤め人をしてる時、朝起き掛けに野菜ジュースのんで
電車に飛び乗り、乗り換えの際立ち食いそばを食べて出勤。

これが毎朝の日課でした(笑)

たんぱく質で思った事は
豆腐よりも油揚げのほうがたんぱく質が多く含まれるって
わかった時、「朝からお稲荷さん食べればいいんだ」って
安直に思ったんですが~

高校生の時、よく朝ごはん「お稲荷さん」でしたww
あ、これも良かったんだと気付き…昔はいい事してたんだと
再確認ですね。

良性のたんぱく質…
鳥のむね肉>豚ロース>牛ロース
鰹節とか豚足のゼラチンとかピーナッツ豆腐とか

うーん…。

鳥のむね肉は今も好きでよくから揚げにします。
うちの下味のつけ方ですと、さめても硬くなりにくく
むね肉なのにジューシーに作れるのでおいしいと
仲間内からも評判ですね(笑)

豚ロースは近所にすごいボリュームのとんかつを出す店が
あるのでたまに食べに行きますが、そこで満足してしまい
自宅で使う事が減りました。

ちなみにそのお店は「キヨシ」です。
わらじのようなでっかいトンカツに会えますよ~。
¥800です。

最近、ほんと40歳を越えてから牛さんはコテコテ感があって
手出しにくい食材になってきましたけど~

たまに喰うからうまい!って事で納得しております。(笑)

鰹節は出し殻からの佃煮ってなってましたが、うちなら
出し殻を乾燥させてから潰してふりかけですね。

豚足、、どっかで仕入れてくるか~(笑)
あのゆでてるとこ見ててもうよだれやばかったですね!

昔から軟骨とかゼラチンとかああいうのが大好きですから
日頃食べてたものが大体良質たんぱく質だったと気付き
感無量です。

最後にピーナッツ豆腐ですが、、、
売ってるのを買うとえらい高いので自分で来週作ろうと
思います。(笑)

あれ、食べだすと止まらなくなる…。困りモンです!

生っぽい味がするけど、そりゃ生のピーナッツが原料
なんだからしゃーないっしょ?

まぁ うちは定食屋じゃなくて軽食屋でもなくて
接骨院ですから~。

「先生~!あれ食べた~い!」って言われても
出てきませんから言わないでね~(笑)

右足やばいんで2Fに取りに行くの大変なんで~
そこんとこよろしく!




 |  リブログ(0)

テーマ:
密閉しまくった中指・薬指・小指の吸引システムが
本日解除された。。

すでに指の色が(汗)

右足を見て思うブラックジャックか?!
色がやばい…。

傷口はだいぶ盛り上がってきていますが
代わりに…密閉してた周りの皮膚表皮がタダレ…

表面喪失の危険があったため、解除となりました。

これからは当面、外皮温存とこれからの肉の盛り上がりに
期待しつつ後半戦は皮膚の移植処置へと変わる予定です。

まぁ移植ってやっぱ他からもってくるわけで…(笑)
今度はそこが!洗えないじゃないかwww

とか、そこが痛いじゃないかwwwといった経緯が
生まれるわけですが…。

早く治ってくれ~~~~~!
 |  リブログ(0)