土浦市の接骨院|橋本院長日誌

接骨院・整骨院のぶっちゃけ屋が日記なんて書いていいのか?!
治療しても治らない…自己流の健康法じゃ治らない…などなど
現代の腰痛・首の痛みにメスを入れます。


テーマ:
どこか痛めて2,3日経っても痛みが
引かない時はすぐ治療しようよ。

捻挫した時なんかその日に治療受ける
でしょ?

それと一緒なんですけどね、本当は。

痛めて2,3日我慢してても40%も
痛みが引かない時に1週間自力で
頑張っても50%引かないよ?

最近、保険の制度がほんとにシビアに
なってきてます。

1週間我慢出来たけど、なんか本調子
じゃないから今から治療受けよって

今はそういうところに保険を使って
いけないシステムになってます。

困ったシステムですが、それだけ急に
起こる痛みにすぐ治そうという仕組みが
出来つつあるという事。

医業を受けるとお金と時間が掛かるから
面倒くさいと思う人も多いですが

すぐ治さないでほっといてたまに痛くなる
ものに接骨院では保険が利きません。

1回の治療で30~50%の痛みを除去して
くれる治療院を探して早期治療早期完治を
したくないですか?

俺、慢性なんだよね?と人はよく言いますが
治す事をしなかったか治す事を途中で断念した
人の言葉で普通に言われるのは聞き苦しいです。

パパッと完治させましょうよ!
 |  リブログ(0)

テーマ:
患者さんを診ている最中でも電話って
取らないといけないでしょ?

来院されてる患者さんらは順番に診てる
のに電話は最優先って…。

いつも、そこでずるいなぁと感じてます。

電話が繋がると、症状を述べられる事も
多数ありますが聞いてくれると思うと~

一気にクチをあけてしまうのも頼ってる証拠
なんでしょうが、その時その時に診てる患者さんら
には関係ない事ですし…

酷い時は患者さんに「俺飛ばして電話長いよ!」
って言われちゃうこともあります。

電話って怖いですねぇ、、。
 |  リブログ(0)

テーマ:
うちの3連休後より接骨院は稼働しています。

あの後天気がよくなった数日の間に
だいぶ、回復しました。

矯正も1日6人くらいまでなら出来ますね。

フルで15人とか出来るようになるには
まだ掛かりますが…。

梅雨前線が北上して関東がよく晴れるように
なる頃、腰も全快しそうです。

いやぁ、急性腰痛って困りますね。

先生である自分が痛めたら…応急処置しか
出来ません。

やっと動けるようになって松葉杖突きながら
最初仕事してましたが、、時限爆弾付w

21時になると、、足がわなわなと力が入らない。
太ももが痙攣してるのがわかってそこで終了。

帰り際の患者さんに
「今患者さん来たらどうすんだよ?」と聞かれて
俺が松葉杖で立ってるのも限界なのに診れるか!

って答えたら「根性ねぇなぁ」とか、、。

俺は根性で21時まで開けてたんですがね。。
そういうとこ理解してもらえないって術者は
悲しいねぇ…。
 |  リブログ(0)