土浦市の接骨院|橋本院長日誌

接骨院・整骨院のぶっちゃけ屋が日記なんて書いていいのか?!
治療しても治らない…自己流の健康法じゃ治らない…などなど
現代の腰痛・首の痛みにメスを入れます。


テーマ:

通常診療として22時までやっていますが…。


やっぱりお盆ですねぇ~
人が20時でとぎれます。


いつ来るかわからない患者さんらに
2時間待ちとかおもいっきり眠くなります(笑)


と、、、


いきなりですが!


お盆中の8月13日・14日の2日間は
夜20時まで
とさせてください。



まだ、完治していない右手をリラックスさせつつ
仕事は骨折しても休み明けからやってたので
結構限界です。。。


ということで!よろしく!!
 |  リブログ(0)

テーマ:


よく思う事があるんですが


患者さんは整形外科に行って
お医者さんに診断を受けた時

「あなたの症状は○○ですね」

と言われるとします。


でも、接骨院に来てから医者に
○○って言われました。


といった内容が違う人がいます。(笑)
重篤に言うのやめましょうよ。


でも、ここで思うまた別の言葉があります。

お医者さんは「あなたの【症状】は…」と
言ってますよね?

そう、病名でもケガ名でもなく【症状名】を
のべているのです。

だから処方箋等が出るんですねぇ。
処方箋で【症状改善・低下】を図る為です。

直接の処置方法が接骨院(整骨院)程ないので
致し方ないわけですが…


薬を飲んでるから~
「なんで大丈夫なの?」

今まで通り動いてたらあかんでしょ?(笑)
症状低下しませんて…

と、そんなこんなに感じる今日この頃。

医者が出す薬を多用しすぎて悪化させまくるのは
たんに、患者さん本人なんですがね~。

注意しないから?ではなく、、、

お薬は必ず【用法容量を守って正しくお使い下さい】
と、うたい文句があるのを無視されてるからとも
思えるんですわ。

お医者さんの援護射撃になるような日記ですが
これもある意味事実なのです。。チャンチャン
 |  リブログ(0)

テーマ:

経過は順調です。

固定除去8月8日予定でしたが8月5日
前倒しします。

また、固定がとれても動かない方向があるので
10日間ほどゆっくりリハビリします。

1日1,2人の初診が診れそうですが
右手で強い動作が出来ません。
(人の腕を持ち上げるなどの動作)

矯正等はその日のコンディション次第です。
出来ない事のほうが多い
お考え下さいますようお願い致します。


固定期間 >>> リハビリ期間 >>> なんとか診れる?! ◎
↑コレが正式なので

固定期間 >>> リハビリ=全部診れる ×
この定義にはなりえません。

出来うる限りの早期回復を狙っていますので
ご理解下さいますようお願い致します。


回復時期からの目安です。
8月 5日~ 初診1,2人 矯正 1,2人/日
8月15日~ 初診2,3人 矯正 2,3人/日
8月21日~ 初診3,4人 矯正 3,4人/日
9月 2日~ 初診・矯正とも平常診察を目標に

早期回復がんばります!
 |  リブログ(0)