土浦市の接骨院|橋本院長日誌

接骨院・整骨院のぶっちゃけ屋が日記なんて書いていいのか?!
治療しても治らない…自己流の健康法じゃ治らない…などなど
現代の腰痛・首の痛みにメスを入れます。


テーマ:

 毎度お騒がせしております!


院長がギックリ腰で先週の午前診療
大半出来なくて申し訳ありませんでした。


今週からはしっかり復帰しますので
宜しくお願いします。


なお、最近思う内容として
考えているものがあります。


最近は自分が患者になる機会がほんとに
増えてきました。


呼吸器内科・内科・皮膚科・耳鼻科・同業と
5か所にもちょくちょく通う始末。


これを考えるに


自分の体調管理という分野において
いろいろ管理しきれない内容が伴ってきています。


そうなると○曜日午前休診や○曜日午後休診が増えて、
患者さんが来院されても休診が増えてしまうので
失礼すぎるという一点がむき出しになってきます。


それでも多いのは、○曜日午前休診。


そこから自分が医者等に掛かってても、うちに来院される
患者さんに失礼がないようにと考えると午前はやらず
診療を完全に午後に切り替えたほうがいいのでは?と
思わざるをえなくなってきています。


まだ、すぐにやるわけではありませんが~


その場合、、

     平日は午後2時~22時まで
   土日祭日は午後2時~ 6時まで
   18・19・20(曜日関係なく休診)


このように考えております。

来院されている患者さん限定ですが、
この日記を見ていたら目の前で直接意見下さい。


注意:電話等では受付ていません。
   知らない方からの意見は困ります。   
 |  リブログ(0)

テーマ:
先生が腰痛めてて大して患者が診れないそんな時!

うちの治療院のスタイルを知らない人は



そんなんで何するとこなの?



たぶん、このように思うと想うんですよ。

そうですよね、オレでもそう思います(笑)



でも、うちに来た事がある患者さんらには

違うようです。。。



簡単にいうと!



他の接骨院・整骨院・整形外科で行う電気療法の時間が

他の2倍~3倍なんだそうです。



5分とか10分の電気治療と簡単なマッサージしか

受けた事のない人には長時間受けるのはツライか

感動かどちらからしいのですが~。



1回の来院に1時間弱なんらかの電療を行い、適切な手技を

してくれるところとイメージがついている様です。



なので、先生痛くて動けなくても電気治療だけでも

他の治療院より長くやれるトコって事で

オレ痛くて動けなくても、開けてくれ~って来ます(爆)



ある意味…恐ろしいです...

動けてたら、店開けてるってば!(笑)



大丈夫じゃない人が店休だって言っても、電話してきて

「先生、大丈夫ですか?」と聞く訳を僕は知りたい!




動けない人に大丈夫ですよね?って?

電話のとこまで行くのが大変なのに…

電話までスイスイ歩けたら店、開けてるっちゅーの!



やっとの思いで店を開けてても

思いは伝わらないねぇ



椅子に座ると立ち上がりが大変だっていつも患者の前で

言うてるのに、「先生~まだかい?」とか



やっと立ち上がってやっと患者の前に行っても

「あ、トイレ」とすごい痛い人には例え5秒でも多く立って

いたくないのに待たされ、、

その上、中に呼ぼうとすると待合室の椅子にドカッと座る。。


 「いじめですな」ボソッ


ここで思う一言!

 貴方の行為は本日開けてられる時間を狭めている!


まぁ そんなわけで、今日の診療時間はオイラの腰がやばくて

動けなくなる前に終了となります。

暫くは矯正等が出来ません。。ご了承下さい。
 |  リブログ(0)

テーマ:

 よく患者さんがいうとこの

 明日は必ず出勤出来ないと困るんです!



 この発言。。



 ギックリ腰だけど月曜日にとりあえず

 店をあけてみる院長。。。



 はい! ハマッた!



 火曜日、、朝、、、、


 …………………………………動けない(汗)


 目黒の兄貴のとこに行ってみた。。



 「おいっ!やりすぎだよ、、」

 「そろそろ、ヤダって言っていいかい?」



 などとアホな会話になるオイラたち



 それからなんとか立ってられるものの

 椅子に10分も座っていると立つのが辛い



 立ってても10分すると辛い。。

 寝てもうずくまるしかない。。。



 まぁ、そんなわけで昨日の火曜日は

 午後、17:30より院を開けて

 やばいって思って21:10に閉店。。。



 今日も15時になんとか開けてみる事にするけど、、

 途中でヤバくなったらマジでごめんね!
 (・ω・;A)アセアセ…


 
 1日会社行って1週間休むサラリーマンのような事に

 なりそうで怖い院長は、2,3日矯正は出来ません。



 ごめんなさい。。
 |  リブログ(0)