土浦市の接骨院|橋本院長日誌

接骨院・整骨院のぶっちゃけ屋が日記なんて書いていいのか?!
治療しても治らない…自己流の健康法じゃ治らない…などなど
現代の腰痛・首の痛みにメスを入れます。


テーマ:

 今度18日の土曜日は休診です。

なので、18,19連休となります。よろしく御願いします。


 さて、18日がなぜ休診かといえば

先日、知り合いの接骨院の先生と携帯で話していると



A先生:「そろそろ、議題もなくてさ。何を講義しろっていうんだ」

と、愚痴る先生が一人。


おいら:「仕事の事でも技術の事でも討論会とかいろいろあるやん」

と、おいらが発言すると~。


A先生:「ああ!もう、あかんあかん! お前変わってくれ!」

おいら:「へ?何で俺?・・・。」


A先生:「お前ならなんぼでも話し出来るやろ?」

A先生:「裏技も、理論も、勉強させるような口頭試問も・・アドリブ効くやろ?」

A先生:「たまにはいいだろ?な!変わってくれ!I先生には話しとくさかい!」

おいら:「え?やだよ・・。」

おいら:「何やればいいか 議題もないのやりたくねぇよ」

A先生:「まぁ 、そこはなんだ! 全部アドリブで(笑)」

おいら:「ひでぇな・・」


そんな会話をしていると自宅の電話が鳴った。
(((☎))) リリリリリリン Σ(゚Д゚ノ)ノハッ!?


I先生「あ、橋本くんか」

おいら:「ええ、そうですが何か?」

I先生「A先生から話しは聞いたんだが、毒舌でもいいみんなにカツいれにきてくれないか?」

おいら:「へ?おいら講師引き受けるなんて一言も言ってませんが?」

I先生「ん?必ず説得するってA先生がな・・ごほんっ!まぁ 頼んだぞ!」ガチャ

おいら:「コラコラ、勝手に電話切るなや!まてぇい!」

    「・・・・・・逃げやがった・・・・」

おいら:「A先生!人に押し付けて他の人に勝手にやらすっていうて 逝かすぞ?こらっ!
     おいらに何の見返りあるんだね?」

A先生:「・・・・・。そんなに怒んなや~~~ なっなっ!」

おいら:「近いうち、A先生の接骨院に攻め込むから覚悟しいや!」

A先生:「ひいいいいいい・・。やめろ!落ち着け!」



そんなこんなな会話の際に1枚のファックスが届いた。。



今回の講師は橋本先生ですと・・・すでに会報誌としてだしやがったI先生....

注意事項に毒舌もありますのでご注意ください と、、、。



なんちゅーもん のせとんのや・・。



おいら:「A先生よ、、ハメやがったな・・。」

A先生:「まぁまぁ・・たまには なっ!いいやろ?」

おいら:「焼肉 10回驕れや! それでチャラにしちゃるわ!絶対やぞ!マケんぞ!ええな!」

A先生:「ひいいいいいいいい I先生にも半分出してもらおっと・・」 


と、言うわけで 講師してきます。。。

お題何で攻めようか 考え中の院長であった。。。
 |  リブログ(0)

テーマ:
よく1輪挿しの鉢を見かけますが、ちゃんと育ててますか?

暖かい環境と水をたっぷりあげて 亜熱帯地方のような環境が望ましいです。



ホワイトローズピカケは ハワイの呼び方で総称すると ジャスミンの事



日本は茉莉花 世界共通語はジャスミン フィリピンはサンパギータ

とか呼び方が変わる植物です。



元々が 亜熱帯地方の育ちなので 暖かいところが大好きでじめじめした

暖かさが向いている植物なのでたっぷり水をあげても根腐れしません。



うちでは室内で育てていますが

気温は25~30度くらいが一番のびのび育ちます。

湿度は気にしたことはありませんがいつも鉢皿たっぷりになるまで水を与えています。

水は2日に1回くらいのペースでOK 朝がいいですよ^^



この状態をしっかり保つと、枝が元気に伸びまくり!

家がジャングルになる日も近いですね…(笑)



この状態を保てるならば3ヶ月に1~2週間は花をつけてくれますので

香りもしっかり楽しめますよ^^



3ヶ月に1回は花が咲きやすくなる置き肥をしてあげる事をお忘れなく



うちのリビングは南南東~西陽までしっかり入る窓なので真冬でも夕方まで

暖房もいれずに30度近くまで気温が上がります。経済的かつ花にはいい環境です。

先週、咲き乱れすぎて、、、フラワーリングが何個か作れました^^
 |  リブログ(0)

テーマ:
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 橋本鍼灸接骨院院長のぶっちゃけトーク

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


2回目に保険証もってきますから

今日、保険診療分として診てくれませんか?



といって、保険証もってくるどころか

2回目来ない患者。



食い逃げと一緒だからねっ!



ある意味、犯罪だな。



まぁ、二度とうちの敷居またげないな(笑)

ブラックリスト(2度と診ないと決めた人リスト)逝き確定です。









 |  リブログ(0)