土浦市の接骨院|橋本院長日誌

接骨院・整骨院のぶっちゃけ屋が日記なんて書いていいのか?!
治療しても治らない…自己流の健康法じゃ治らない…などなど
現代の腰痛・首の痛みにメスを入れます。


テーマ:
---------------------------------------------------------
東北地方北関東太平洋沖地震につきましては、
亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、
被災された皆さま、そのご家族の方々に心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。
---------------------------------------------------------


 この地震で非常食の類としてレトルトが凄い勢いで
 売れてるようです。



 カレーとかのレトルトが売れるのはわかりますが
 電気来なかったら冷蔵庫使えないのに何で冷凍食品を
 買いあさるのかわかりませんでした(笑)



 冷凍してないとすぐ腐るか、すぐ食べないといけないもの
 だけに日常では保存食であっても冷蔵庫の電源がとれなければ
 ただの出来合いだったりするし、、、。



 火が起せればいいけど、電子レンジも所詮電気器具だけに
 電気ないと動かないのにね~(爆)



 冷凍・冷蔵庫背中にしょって逃げる気あるんだろうか?
 人間より重いぞ!



 今回の地震でウチも約3日電気が来ませんでした。
 電気がない、灯りがない生活はすごい大変だと改めて
 実感しました。



 海外でも首都郊外に行くとこんな状況が多々ありますが
 20年前に中国の地方都市で体験した経験がなかったら
 今回のこの状況でおいらもちょっとパニくったと思います。



 そんな中、カレーのレトルトがもの凄い売れてるのに
 ハヤシライスのハヤシソースはカレーに比べると
 お店の減りが遅かった気がします。 



 今回、考えた?というかありふれてないだけで多分
 同じ事をするであろう人はいっぱいいると思いますが…。



 新しい発見がありました。



 カレーうどんがあるのにハヤシうどんがあっても
 いいじゃないか!!ということで、食べてみました!



 コレ!当たりです!!



 カレーはレトルトを温めないとボテッとするけど
 ハヤシソースは温めなくてもそのまま使えます^^
 (温めたほうがおいしいですけど・・)


 
 ハヤシソースは元々デミグラスソースをゆるくした
 感じのものなので、栄養価が高くトマトベースな分
 酸味が強くうどんにマッチします。



 ハヤシソースが絡んだうどんはすごいおいしい!



 ソースがゆるいから、うどんの回りに絡んだだけで
 食べられるからソースがスープのように残る。



 わんこそばのように、皿に残ったソースに熱々のうどんを
 追加も出来るから2度、3度食べられます。
 病み付きになってしまいました!



 ということで、前回寸胴で作ったハヤシソースをごはんで
 食べたあとに残ったハヤシソースをうどんで食べてます。



 毎日、食べられる!飽きない食べ物になってますね~。



 うどんなら常温でも10日以上保存が可能なのが多いので
 多少なりとも持ち運べますよ^^



 今週のおいらの食事は大半がハヤシライスかハヤシうどんな
 予感です。。。
 |  リブログ(0)

テーマ:
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

   橋本鍼灸接骨院の院長ぶっちゃけトーク 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


最近、朝起きると 目を開けられないほどの
頭痛が起きる時が頻繁になってきました。


風邪かな?


と思っても、風邪の症状がない。


痛み止めを飲んで3時間くらい経たないと
目を開けるのが辛い。


WEBの仕事のしすぎか?


明らかに目を開いている時間が最近長い気はしてますが
こんな時は、「すぐ寝る」ようにしています。


今週はやらないといけない事が多いけど
頑張って眠る時間を増やそうと思います。


メルアドの量産とブログの量産をめいっぱいやってたら
PC1台おかしくなってきたし、、、。


ちょっとマザボ逝っちまったかな?(爆)


おいらの頭からもよく煙が出てそうなので
4月いっぱい頑張ってGWも仕事だから


GW明けの月末にでも旅行いってリフレッシュして
こようかなと、考えています(笑)


とりあえず、煙がでまくった頭をなんとかしたいので
ヘッドスパでもいってきまーーーーーす!
 |  リブログ(0)

テーマ:
土浦市の接骨院|橋本院長日誌-11-03-25_001.jpg


(ノ*´>ω<)ノいよーぅ

最近 元気がなくなった人が多いよね~.

おいらもこの前の地震でキッチンがどうにもならない
状況になってしまい、愕然としたまま4日放置してた。。

レシピ300種類はその場で忘れたね、、

  il||li _| ̄|● il||liガクッ


でも、、、、


片付けないと メシ 作れないし
片付けないと メシ 食えないし
片付けないと 皿  洗えないし
片付けないと 皿  仕舞えない ので


2人掛かりで8時間掛かって 片付けしました。

  おつかれー!ヾ(。・ω・)ノ゚


まぁ こんな事してる間にも どこの家庭でも

皆、治療よりも家の片付けだったり

皆、治療よりも親族の心配だったり

皆、治療よりもガソリン入れに並んだり

皆、治療よりも食料品買い漁りに行ったり

皆、治療よりも水の予備にペットボトル買いまくったり で


結構、暇だったのでパソコンの仕事ばかりしてました。

お陰でパソコンの仕事は順調に進んでいます(笑)


今日は 久しぶりに寸胴鍋で ビーフハヤシ のソースを
14㍑も作ってしまい、、、。



最近、米不足とかスーパーで言ってますが

農協の直売所に行けば お米いっぱい売ってますよ~

というわけで買い置きの米がすごいあったので7合炊いて

この大変な時にも 患者さんで来てくれた人に振舞ってました(笑)


まぁ うまければ ニコニコ顔にもなるということで!

______________________ 

初診の方には 食事は一切出ません。

お互い、性格わからないしwww

食わしてくれるんでしょ?とか言われても困るし
何しに来てんだ?ってなっちまいますから(笑)

接骨院のはずが食堂とか言われても困るんでね。
 |  リブログ(0)