『自己嫌悪』 井上陽水 | きまぐれ せっこくのブログ

きまぐれ せっこくのブログ

きまぐれな日々の ブログを書いてます。

草花 特に野生蘭のセッコク(石斛)が好きです。

他愛のない ブログだけど 読んでもらえると嬉しいな。

それと 動物大好き 特にワンちゃん、猫ちゃんが好きです。

コメント下さいね。

宜しくネ。

今晩は、

今日は早朝ボウリングに行きました

凄く混んでいて待ち時間があり・・・

如何しようかと悩んでいたら

私達の前に来ていたグループが

私たち二人が入れば 2レーン使って

アメリカンでゲームが出来るからと

誘ってくれました。年齢も近い人達で

良く指導もしてくれています。

11ゲーム練習してきました

最高点は197点最低点は・・ナイショ

 

さて今日の「懐かしのフォークソング」

「井上陽水」さんで

『自己嫌悪』

『自己嫌悪』は、オリジナル・アルバムの

『氷の世界』に収録されています。

 

『自己嫌悪』

作詞作曲:井上陽水

 

      めくらの男は静かに見てる

      自分の似顔絵 描いてもらって

      似てるとひとことつぶやいている

      あなたの目と目よ涙でにじめ

 

      病いの男は淋しく見てる

      あまりに薄い日めくりの紙

      つきそう子供は たじろぎもせず

      あなたの体よ 天までとどけ

 

      眠れぬ男は ぼんやり見てる

      明日と呼べない自分の朝を

      たばこの煙は線を描いて

      あなたは息ずく事がないのか

 

      歌えぬ男は おびえるばかり

      明日の仕事は南か北か

      ここまでおいでと誰かの声が

      どこまでゆくのだ貧しい足で

 

それではお聴きください

「井上陽水」さんで

『自己嫌悪』

今日はこれで。

何時もいいね‼コメント・ペタ

ありがとうございます。

それではまた。   せっこく   (=^・・^=)

バイバイ‼   おやすみなさい。