『あかずの踏切』 井上陽水 | きまぐれ せっこくのブログ

きまぐれ せっこくのブログ

きまぐれな日々の ブログを書いてます。

草花 特に野生蘭のセッコク(石斛)が好きです。

他愛のない ブログだけど 読んでもらえると嬉しいな。

それと 動物大好き 特にワンちゃん、猫ちゃんが好きです。

コメント下さいね。

宜しくネ。

今晩は、

今日は映画を観に行きましたよ。

『マスカレード・ホテル』

木村さんの演技すばらしい

とても良い映画を観ました。

内容はネタバレになるので

言いませんが、良かった!

 

さて今日の「懐かしのフォークソング」

「井上陽水」さんで

『あかずの踏切』

レコードジャケットはベスト4

私が聴いたのは二曲とも、アルバムの

『もどり道』1973年7月にリリースされた

スローテンポの曲と、

今日紹介する『氷の世界』

収録された、アップテンポの

曲で、歌詞は同じで曲が違うもの

あかずの踏切~はじまり~帰れない二人

と続く曲です。

 

それではお聴きください

「井上陽水」さんで

『あかずの踏切』

今日はこれで。

何時もいいね‼コメント・ペタ

ありがとうございます。

それではまた。   せっこく   (=^・・^=)

バイバイ‼   おやすみなさい。