『いつそセレナーデ』 井上陽水スペシャル | きまぐれ せっこくのブログ

きまぐれ せっこくのブログ

きまぐれな日々の ブログを書いてます。

草花 特に野生蘭のセッコク(石斛)が好きです。

他愛のない ブログだけど 読んでもらえると嬉しいな。

それと 動物大好き 特にワンちゃん、猫ちゃんが好きです。

コメント下さいね。

宜しくネ。

今晩は、明日は早出をしないと
当日出しの製品が間に合わない。
グチりますが私達が悪い訳では無く
スライス材料が間に合わないのに
注文が山の様に入って来る。注文
してくる所から材料をが入るのに、
状況を把握していない、何をして
いるのか。

愚痴はこれぐらいにして
  今日は「懐かしのフォークソング」   
         「井上陽水」
    『いっそセレナーデ』

「いっそセレナーデ」は、
井上陽水が1984年10月にリリース
したシングルである。井上陽水も
出演したサントリー「角瓶」の
イメージソングであった。ja.wikipedia.org/wiki
/いっそ_セレナーデ - キャッシュ
より引用しました。
それでは歌詞を見てみましょう
『いっそセレナーデ』
作詞作曲:井上陽水  
あまい口づけ 遠い想い出
夢のあいだに 浮かべて 泣こうか

忘れたままの 恋のささやき
今宵ひととき 探してみようか
恋のうたが 誘いながら 流れてくる
そっと眠りかけたラジオからの
さみしい そして 悲しい
いっそ やさしい セレナーデ

風の便りの とだえた訳を
誰に聞こうか それとも 泣こうか
君のことを 想うたびに 聞こえてくる
そっと淡い恋がゆれるごとに
さみしい そして 悲しい
いっそ やさしい セレナーデ

あまい口づけ 遠い想い出
夢のあいだに 浮かべて 泣こうか

それではお聴きください
少しスローテンポですが
      「井上陽水」さんで
    『いっそセレナーデ』

今日はこれで。

何時もいいね‼。 コメント。

ペタありがとうございます。

それではまた せっこく

(=^・・^=) おやすみなさい☆彡

バイバイ‼