『蒼空』 尾崎紀世彦 | きまぐれ せっこくのブログ

きまぐれ せっこくのブログ

きまぐれな日々の ブログを書いてます。

草花 特に野生蘭のセッコク(石斛)が好きです。

他愛のない ブログだけど 読んでもらえると嬉しいな。

それと 動物大好き 特にワンちゃん、猫ちゃんが好きです。

コメント下さいね。

宜しくネ。

今晩は、昼から少し晴れ間もあり

少し暖かく感じました が 仕事でした( ;∀;)

来週は夜勤の週です、嫌だな~、でも頑張らないと。


今日の「昭和の歌謡曲」は以前にも紹介した

「尾崎紀世彦」さん



尾崎 紀世彦(1943年1月1日 - 2012年5月30日)は、

日本のポピュラー歌手。愛称は「キーヨ」。

立派なもみ上げがトレードマークで、

そのダイナミックな歌唱力から「和製トム・ジョーンズ」

と称された。

1970年8月に『別れの夜明け』で

フィリップス・レコードよりソロデビュー。

1971年、「また逢う日まで」「さよならをもう一度」

「雪が降る」「愛する人はひとり」が次々とヒット曲を

重ねました。ja.wikipedia.org/wiki/尾崎紀世彦 -

キャッシュより引用しました。 

今日は、尾崎紀世彦アルバムNo.4の中から『蒼空』を

紹介します。

収録されている曲は
愛する人はひとり
どうにかなるさ
青空は知らない
ドゥー・ユー・ノー
珊瑚礁の娘
蒼空
忘れていた朝
雨のバラード
おまえと夕陽
めぐり逢い
自由であれば
こころの炎燃やしただけで 


オリジナル3曲 競作5曲 カヴァー4曲で全12曲

このアルバムも持っていましたが今は無く

兄が持っています、黙って持ってこようかな(笑)

それでは聴いて「尾崎紀世彦」で

『蒼空』



今日はこれで。

何時もいいね‼  コメント  ペタありがとうございます‼

それではまた    せっこく    (=^・・^=)

バイバイ‼